最新更新日:2024/04/28
本日:count up9
昨日:50
総数:415503
新年度が始まって3週間! 新しいクラスにもだいぶ慣れたかな。

読み聞かせ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休み明け、またよろしくお願いします。

読み聞かせ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の読み聞かせは、4組と5組です。

たてわり活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
上級生が下級生に読み聞かせをしてくれました。とてもいいことですね。

国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一人一人が真剣に学習に取り組んでいます。

ドッジボールラリー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
久しぶりの朝運動です。

学校の中も7月

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生のトイレも、図書室の前も7月ですよ。

中央廊下掲示

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちが作ってくれました。かわいいですね。

アルミ缶回収

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今回もたくさんの子供たちが持ってきてくれました。
いつもご協力ありがとうございます。

早口言葉

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
口をしっかり開けることが大事です。上手に言えましたね。

サイエンスショー その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
代表児童3名も一緒に参加しました。楽しいひとときになりました。PTAの皆様、ありがとうございました。

サイエンスショー その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「くすくす先生」によるサイエンスショーです。不思議な科学の世界を楽しみました。

パフェ作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなでパフェ作りをしました。自分たちで作ると、いつも以上においしく感じますね。

読み聞かせ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生には、加藤先生が大きな本を読んでくださいました。

読み聞かせ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の読み聞かせは、3組です。

読み聞かせ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も心に残るお話がたくさんありました。

読み聞かせ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の読み聞かせは2組です。

たてわり活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 小雨が降ってきたので、今日のたてわり活動は教室の中で行いました。
 フルーツバスケット、ハンカチ落とし、いす取りゲーム、だるまさんが転んだ・・、みんな楽しそうでした。

救急蘇生法講習会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プールシーズンを前に、先生たちも救急蘇生法の講習を受けました。毎年行っていることとは言え、大事な講習なので、いつも緊張します。

さつまいも栽培

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おいしいおいもが育ちますように!

ふるさと学級 さつまいも栽培

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
西小父親委員会が中心となって、さつまいも栽培をしていきます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/11 個別面談・特別日課4時間
7/12 個別面談・特別日課4時間
7/13 個別面談・特別日課4時間
4,5年5組交通教室
7/14 個別面談・特別日課4時間
7/15 個別面談・特別日課4時間
7/16 父親委員会サマースクール
7/17 父親委員会サマースクール
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242