最新更新日:2024/04/26
本日:count up54
昨日:172
総数:415411
新年度が始まって3週間! 新しいクラスにもだいぶ慣れたかな。

玉結び、玉止め

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
家の人に手伝ってもらって、玉結びと玉止めの練習です。一人でできるようになるといいですね。

バケツいね

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バケツの中に田植えです。大きく育つといいですね。

家庭科 玉結び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
コツを覚えたら、あとは練習のみですね。

運動会 その24

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生学級対抗リレー

運動会 その10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生組体操

運動会 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生徒競走

苗作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
田植えに向けて、苗を作っているのでしょうか?

あこがれ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ひらがな4文字の書写です。ひらがなは曲線があるので難しいですね。

外国語活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英語でじゃんけんをします。言葉は違っても、やり方は日本と同じです。

要旨をまとめる

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
事例や筆者の考えを取り入れながら、要旨をまとめます。なかなか難しい活動ですが、がんばって取り組んでいましたね。

土台、がんばれ! その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
足の痛さと背中の重さに耐えて、がんばります。

土台、がんばれ! その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
組体操を支えてくれる土台の子供たちです。がんばれ!

外練習はじまりました

今日から組体操の練習が外になりました。
初めての外練習で、日差しも強い中でしたが、演技の場所をすぐに覚え、ハキハキとした行動はとても立派でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

天気の予想

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雲の動きをもとに、次の日の天気を予想します。当たるといいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
書写です。「しんにょう」が難しいようです。

日本の国土

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
山地、川、平地などについて調べます。

小数の計算

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
かけ算や割り算をして、答えを求めます。今日の学習では、四捨五入も使いました。

デザイン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これから取りかかるデザインの素を作っています。

組体操

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
けがをしないよう、慎重に練習を進めています。

遠足

集合写真1組2組
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/13 5組身体測定
6/14 1,2年5組授業参観・懇談会
学校評議員会
6/16 PTA救急蘇生法
6/17 読み聞かせ
防犯教室
クラブ活動
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242