最新更新日:2024/04/26
本日:count up59
昨日:172
総数:415416
新年度が始まって3週間! 新しいクラスにもだいぶ慣れたかな。

はしのうえのおおかみ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お話を通して、思いやりの気持ちについて考えます。

ひらがなの学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
落ち着いてきれいに書けるようになったね。

アサガオの観察

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最初に出た葉と後から出た葉のちがいを見つけました。

どろんこ、でも楽しい!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
砂場で、水と砂を使っての遊びです。みんなどろんこ。でも、とても楽しそうです。

リズムをうってみよう。

画像1 画像1
画像2 画像2
上手にリズム打ちできたね。

運動会 その20

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生玉入れ

運動会 その19

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生ダンス

運動会 その12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生学級対抗リレー

運動会 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生徒競走

アサガオ

画像1 画像1
画像2 画像2
葉と葉の間から、何か形のちがう葉が出てきましたね。

「ほ」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2組のひらがなの学習は「ほ」です。「ま」や「は」に似ていることに気づきました。

「て」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のひらがなの学習は「て」です。丁寧に書こうとがんばってます。

リレー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ビブスを着て、本番さながらの練習です。

心臓病検診

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ちょっとドキドキしています。

リレー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初めての練習でした。最後まで全力で走りました。盛り上がりました。

アサガオ

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生のアサガオも芽が出ました。何色の花が咲くのでしょうね。

10までの数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、0〜10までの数を使って、ビンゴゲームをしました。ビンゴが完成したらシールをもらえるということもあり、盛り上がりましたね。

ぞうさんのさんぽ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音楽に合わせて、ぞうさんの動きを表現します。大きな動きで楽しそうですね。

かけっこ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とにかく最後まで走り切りましょう。

耳鼻科検診

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日は歯、今日は耳と鼻。毎日、身体の大事なところを検査してもらっています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/13 5組身体測定
6/14 1,2年5組授業参観・懇談会
学校評議員会
6/16 PTA救急蘇生法
6/17 読み聞かせ
防犯教室
クラブ活動
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242