最新更新日:2024/04/26
本日:count up60
昨日:172
総数:415417
新年度が始まって3週間! 新しいクラスにもだいぶ慣れたかな。

オクラを植えたよ。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
早く芽が出ないかなぁ。

リコーダー講習会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いろいろな種類のリコーダーがあることに、びっくりしました。基本の姿勢や音の出し方を学びました。

遠足

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
竹類植物園に向かっています!

図工 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水彩画の良さが出ていますね。

図工 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きれいな色遣いですね。

書写

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
筆に慣れるため、いろいろな太さの線を書く練習をしています。

春さがし

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中庭で、春の花や生き物などを観察しています。

いろいろな走り方

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
50メートルをいろいろな走り方で走ります。楽しいですね。

サーキット

画像1 画像1
画像2 画像2
遊具を使いながらの体力アップです。

淡い色

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
淡い色で描くのも、なかなかいいですね。

色の足し算

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
絵の具同士を混ぜることで、新しい色が生まれます。

ローマ字

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
パソコンを使うときに必要になります。がんばって覚えましょう。

授業参観 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語「つり橋わたれ」をじっくり考えながら取り組んでいました。

顔の色

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
肌色は何を混ぜればできるのかな。
朱色と黄色と白少しにお水いっぱいだね。

計算練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の復習のようです。覚えているかな?

漢字の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新しく使う「パンダ帳」の使い方と学習の仕方を確認しています。

自画像

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鏡を見ながら、真剣に取り組んでいます。

50メートル走

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生です。ゴール目指して、がんばれ!

配達係

画像1 画像1
画像2 画像2
配達係です。さっそく活躍しています。

新出漢字

画像1 画像1
画像2 画像2
新しい漢字を学習します。しっかり覚えましょう。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/10 集金日
5/11 歯科検診全学年
PTA常任委員会
5/12 耳鼻科検診1,2,5年
5/13 クラブ活動
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242