最新更新日:2024/04/26
本日:count up60
昨日:172
総数:415417
新年度が始まって3週間! 新しいクラスにもだいぶ慣れたかな。

交通教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
西小のまわりは車がいっぱいです。正しく歩き、交通事故にあわないようにしましょう。

10までの数 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
数字カードも使います。

10までの数 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「7」の学習です。

10までのかず その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は「6」の学習のようです。

仲間づくり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
三人組を作ります。最後に、心温まる譲り合いがあり、うれしう気持ちになりました。

西小体操

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初めてなのに、一生懸命にがんばっていました。早く覚えてくださいね。

本読み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語、詩の朗読です。

授業参観 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初めての授業参観日
元気な「春の七草」がどのクラスからも聞こえてきましたね。

身体測定

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
静かに待ち、話をしっかり聞くことができていましたよ。

ペアづくり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生と1年生のペアづくりです。
早速1年生を迎える会の練習です。
お兄さん、お姉さん、よろしくね。

初めての給食 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のメニューはカレーです。おかわりをする子供たちもたくさんいました。おいしかったですね。

初めての給食 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
静かに準備ができています。

下校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はいい天気で良かったですね。素早く並べました。

がんばってるよ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
少しずつ、学校生活について学んでいます。

がんばってるよ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の様子です。みんな元気です。

入学式 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の歓迎の言葉も、とても上手でした。

入学式 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
元気なかわいい1年生が入学してきました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/10 集金日
5/11 歯科検診全学年
PTA常任委員会
5/12 耳鼻科検診1,2,5年
5/13 クラブ活動
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242