最新更新日:2024/04/28
本日:count up25
昨日:50
総数:415519
新年度が始まって3週間! 新しいクラスにもだいぶ慣れたかな。

避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地震の避難訓練です。
校長先生の採点は99点でした。
避難訓練は100点でなければいけないというお話がありましたね。

アルミ缶回収

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度最初のアルミ缶回収です。
たくさんのご協力、ありがとうこざいました。

藤棚

画像1 画像1
みごとです。

中庭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今、きれいな花がいっぱいです。

土と草

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
金子みすゞさんの詩を読み味わいます。

昼休みのようす

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図書室に行く、委員会活動、グランドで遊ぶ・・。
今日も元気いっぱいです。

こいのぼり

画像1 画像1
画像2 画像2
気持ちよく泳いでいます。

朝のようす

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝、草取りをはじめたら、「一緒にやるよ。」と声をかけてくれた3人の4年生。とてもうれしかったです。
 こいのぼりを見られる季節になりました。花もきれいです。

1年生を迎える会 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
退場はひとりで歩きます。
西小のお兄さん・お姉さんと早く仲良くなってね。

1年生を迎える会 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生からのお礼の出し物もありました。
かわいらしく、しかも立派な態度に思わずにっこり。

1年生を迎える会 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
西小○×クイズに大盛り上がりです。

1年生を迎える会 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生が会を進行してくれました。
立派な態度で頼もしいです。

1年生を迎える会 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生のお兄さん・お姉さんと一緒に入場です。

うさぎ当番

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生が、新しくうさぎ当番を担当してくれる4年生に、お世話の仕方を伝えてくれています。

めざまし運動開始

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝のめざまし運動がはじまりました。
 今年度はみんな体育着になり、軽快に走り始めましたよ。

交通安全リーダー任命式

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生が交通安全リーダーとして任命されました。
すべての面でリーダーとなる6年生。
しっかりと自覚できたようですね。

4月の朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
児童会役員、学級委員の任命式です。
気合いを感じます。

校庭の桜

画像1 画像1
画像2 画像2
満開です。

始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
児童代表の言葉にも気迫が感じられました。

始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たんぽぽのように、優しく、そして強い人になりましょうね。
今年の合い言葉も校長先生から紹介がありました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/2 春の遠足 予備日なし
お弁当の日
5/6 縦割りグループ作り
クラブ活動
3年リコーダー講習会
給食費口座引き落とし日
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242