最新更新日:2024/05/22
本日:count up7
昨日:189
総数:418251
5月らしいさわやかな風が感じられる季節になりましたね。

西小オリンピック

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
奇妙な玉入れをやっているのは、1年生?
いいえ、6年生でした。
スリッパ、風船、雑巾は何点なのかな・・・。 

あと4日

画像1 画像1
6年生の教室です。卒業式まで、あと4日となりました。いい卒業式にしたいですね。

卒業式練習 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
マスクを着用しながらも、大きな声ときれいな歌声を聞かせてくれました。

もうすぐ完成

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
オルゴール作りです。ニス塗りも始まっています。完成までもう少しですね。

卒業式練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
インフルエンザの予防のため、2組だけの練習になりました。

サンドウィッチ作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お世話になった方にサンドウィッチをプレゼントします。心を込めて作ります。

奉仕作業 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さすが6年生、黙々と取り組む姿勢がすばらしいです。

奉仕作業 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校のために、6年生ががんばってくれました。

6年生を送る会 その9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生、アーチの中を退場です。全校児童の気持ちが一つになったすばらしい会となりました。

6年生を送る会 その8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生は歌を歌ってくれました。

6年生を送る会 その7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の先生方からのプレゼントです。

感謝の気持ちをこめて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雑巾作りです。丁寧に縫えていますね。

室内サッカー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
身体がぶつかっても負けません。

地球環境

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分の調べた環境問題について発表しています。PM2.5の話題が中心でした。

歴史カルタ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生の読み上げる出来事に関係する人物の札をとります。

南小との交流

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「しっぽとり」で交流です。

版画

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
金閣、雷門、ピサの斜塔など、世界の史跡を作品にしています。

単位換算

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
面積の単位換算です。メートル法の決まりを理解しておくことが大事です。

水溶液の性質

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水溶液を熱し、その変化を観察します。

小学校最後の授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
真剣な表情で授業に取り組む姿。とても頼もしくなりましたね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/16 5,6年リザーブ給食
1〜4年お弁当
3/17 5年卒業式準備
5年お弁当
1〜4年6年は4時間授業
6年修了式
3/18 修了式(1〜5年)
卒業式(5,6年)
5年お弁当
1〜4年3時間授業
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242