最新更新日:2024/05/22
本日:count up88
昨日:134
総数:418143
5月らしいさわやかな風が感じられる季節になりましたね。

春が来る

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中庭のモクレンが開花しました。校庭のサクラのつぼみもふくらんで来ました。いよいよ本格的な春ですね。

キラキラ遠足 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
投球フォームもかっこいいですね。

キラキラ遠足 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業祝いを兼ねて、ボウリングです。

雪化粧

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一晩で冬に逆戻り。富士山、箱根山、そして愛鷹山、みんな真っ白になってしまいました。もう3月も半ばなのに・・・・・・。

最終日に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教室や廊下の掲示物が少しずつ取り外されたり、作品がまとめられたりしています。ちょっぴり寂しいですね。

たてわり遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度、最後の活動となりました。5年生を中心に楽しい活動ができました。

書写

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
難しいところを部分練習します。

咲いた、咲いた

画像1 画像1
画像2 画像2
温かく穏やかな日となりました。チューリップも咲き始めました。

うどん作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こねたり延ばしたり、やることはたくさんあります。

集中

画像1 画像1
画像2 画像2
集中してがんばっています。

西小ギャラリー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
廊下にそれぞれの学年の作品が飾られ、すてきです。

草取り

画像1 画像1
画像2 画像2
暖かくなってくると、雑草も元気になりますね。
園芸委員会のみなさん、ありがとう。

ひなまつりの読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼休みに、図書委員会のお姉さんたちが読み聞かせをしてくれました。
「ひなまつり」にちなんだ絵本や紙芝居でしたね。

花の植え替え

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月に入り、花の植え替えをしました。何となく春らしくなりました。

ヒキガエルの卵

画像1 画像1
昇降口に置いてあります。オタマジャクシになるのは、いつでしょうね?

校長室前

画像1 画像1
画像2 画像2
朝会で紹介した「耳」のお話が、目で見てわかるようになっていますよ。

放送で朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 まだまだインフルエンザが心配な時期です。放送で朝会になりました。
 校長先生からは、3月3日の耳の日にちなんで、「鉄砲耳、ざる耳、巾着耳」のお話がありました。
 また、表彰も放送室で行いました。

アルバム作り

画像1 画像1
画像2 画像2
今年の思い出をアルバムにします。

臨時集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 登下校の歩き方について、それぞれが見直さなければなりませんね。
 5年生も、新リーダーとして何ができるか、しっかり考えています。

臨時集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今朝は予定になかった集会・・。校長先生と生徒指導の先生から、交通安全についてのお話が改めてありました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/16 5,6年リザーブ給食
1〜4年お弁当
3/17 5年卒業式準備
5年お弁当
1〜4年6年は4時間授業
6年修了式
3/18 修了式(1〜5年)
卒業式(5,6年)
5年お弁当
1〜4年3時間授業
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242