最新更新日:2024/04/28
本日:count up3
昨日:62
総数:415559
新年度が始まって3週間! 新しいクラスにもだいぶ慣れたかな。

並列つなぎ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ポイントは、わに口クリップを3つ重ねるところです。

並列つなぎ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「乾電池の並列つなぎ」の復習です。ちょっと難しそうです。

I like 〜 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
何を問題にするのか、作戦会議です。

I like 〜 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の外国語です。学習内容は「I like 〜」です。

6年生を送る会 その10(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
しっとりとした歌も聴かせてくれました。

6年生を送る会 その9(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お世話になった先生方にちなんだクイズです。いろいろな秘密が明かされました。

サッカー その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子も女子も実力伯仲です。

サッカー その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2組と3組の試合です。

ことわざ、故事成語 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
わからないことは国語辞典で調べます。

ことわざ、故事成語 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ためになる言葉がたくさんあります。

ドッジボールラリー その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
相手の取りやすいところへ投げてあげるといいですね。

ドッジボールリー その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
時間は30秒。素早さと正確さが必要です。

直方体と立方体 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
問題をよく読み、落ち着いてがんばりましょう。

直方体と立方体 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、テストです。

アイデアを提案しよう その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この提案をもとに、これからの取材計画をたてるようです。

アイデアを提案しよう その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大人顔負けのアイデアも出されました。

アイデアを提案しよう その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「やさしい世の中に」というテーマで、アイデアを出し合います。

アイデアを提案しよう その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グループの中で意見交換をします。

アイデアを提案しよう その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
やさしい世の中にするための提案を考えます。役に立つ提案がたくさんありました。子どもたちの発想ってすばらしいですね。

直方体 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
無事に箱ができたら、展開図も正解です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 新任式・前期始業式・入学式
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242