最新更新日:2024/05/17
本日:count up23
昨日:97
総数:417749
5月らしいさわやかな風が感じられる季節になりましたね。

ミラクルミルク その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ミルクの変身を読み取ります。

日本茶教室 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入れ方によって、ずいぶん味がちがうことに、びっくりしました。おいしかったですね。

日本茶教室 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日本茶インストラクターの先生にお茶の入れ方や歴史、効能などを教わりました。その後、実際にお茶を入れて飲みました。

学級活動 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いっしょうけんめいに話し合っています。わかりやすく説明するために、ダンスも見せてくれました。

学級活動 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ふれあい大会、クラスで何をしようかな?」、みんなで話し合いです。

かり その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
真剣な表情がすばらしいです。

かり その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ひらがな二文字。でも難しいです。

長なわ跳び その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生も元気いっぱい、がんばってます。

100万のたしざん その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
数が大きくても、小さくても、正確に計算することが大事です。

100万のたしざん その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
計算の仕方を工夫すれば、思ったよりも簡単にできそうです。

ポートボール その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
シュートが決まると気持ちいいですね。

ポートボール その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いかに素早くパスを通すか?みんなで考えるといいですね。

大きな数 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どんなきまりを見つけることができたのでしょうか?

大きな数 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10倍、100倍の数も考えます。

大きな数 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
並び方のきまりから、問題の答えを導きます。

ローマ字 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「救急車」と書くのが、なかなか難しいようです。いろいろな書き方が出されました。勉強になりましたね。

ローマ字 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
拗音の学習です。いつもと少し書き方が違います。

いざ、マックスバリューへ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生が、マックスバリューの見学に出発です。たくさん学習してきてね。

書写 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
うまく書くことよりも、楽しくのびのびと書くことができるといいですね。

書写 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の課題は「ビル」です。カタカナの習字のあるんですね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 新任式・前期始業式・入学式
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242