最新更新日:2024/05/16
本日:count up177
昨日:170
総数:417475
5月らしいさわやかな風が感じられる季節になりましたね。

かたかな

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の書写は、「かたかな」の学習です。

スイミー その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いっしようけんめいに学習した子どもたちでした。がんばりましたね。

スイミー その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分の考えをしっかりと発表します。

スイミー その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年3組の「スイミー」の授業を、たくさんの先生方に見ていただきました。

気持ちいいね その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きまりを守って楽しく泳げるといいですね。

気持ちいいね その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
蒸し暑い日です。今日の水泳は、本当に気持ちがいいです。

スイミーノート その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大きなまぐろが印象的なようです。

スイミーノート その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語「スイミー」の学習で、自分だけの「スイミーノート」を作ります。

水泳 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分のめあてを決めてがんばれるといいですね。

水泳 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生です。天気がよくて、気持ちよさそうです。

目を見て

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
相手の目を見て、あいさつをします。お互いにいい気持ちになります。

気持ちをこめて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「気持ちをこめて」、あいさつの練習です。普段からできるといいですね。

あいさつ名人カード

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分が見つけた「あいさつ名人」を紹介します。

いつ食べられるかな? その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おいしそうです。でも、食べるにはちょっと早いかな?

いつ食べられるかな? その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の野菜も順調です。

バリケード作り

画像1 画像1
画像2 画像2
不審者の侵入に備えて、バリケード作りの練習です。この後、もっと強固なバリケードができました。

おしゃれなぼうし

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分のオリジナルの、かわいいぼうしができあがりました。

計算名人

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の「計算名人」本番です。がんばってください。

学校案内 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は去年案内してもらいましたね。今年は案内する立場です。がんばりましょう。

学校案内 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生が1年生を学校案内しています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 新任式・前期始業式・入学式
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242