最新更新日:2024/04/28
本日:count up3
昨日:62
総数:415559
新年度が始まって3週間! 新しいクラスにもだいぶ慣れたかな。

6年生を送る会 その6(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しい体操も披露しました。

6年生を送る会 その5(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
妖怪がたくさん出てきます。

清掃場所 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
希望の多い場所は、話し合いやじゃんけんで決めるようです。どこの場所になってもがんばってくださいね。

清掃場所 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新しい清掃場所を決めます。まずは、自分の希望するところへ名札を貼ります。

地下道清掃 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで協力すると楽しいですね。

地下道清掃 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなのために、がんばります。

できるようになったよ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年間の成長ってすごいですね。

できるようになったよ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「2年生になって、できるようになったこと」を絵と文にします。

なわとび その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あと少しのところで引っかかってしまい、残念がる子どもたちもいました。あきらめずに、がんばりましょう。

なわとび その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の持久跳びのめあては2分間です。

たけちゃん登場 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちもいろいろな遊びに挑戦しました。

たけちゃん登場 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
技のすごさに、子どもたちも引きこまれてしまいます。

たけちゃん登場 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生のために、「こまのたけちゃん」が来てくれました。いろいろな技を見せてくれました。

大きな数 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
空位の0があると、ちょっと難しくなりますね。

大きな数 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
練習問題に挑戦です。

1000より大きな数 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「それぞれの数字が何の位なのか」がわかると考えやすいですね。

1000より大きな数 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1000よりも大きな数を読んだり書いたりします。

楽しいおもちゃ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな遊ぶと楽しいでしょうね。

楽しいおもちゃ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ストローを使ったおもちゃです。アイデア満載です。

小さいころの自分 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなかわいいですね。大切に育てられたことがよくわかります。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 新任式・前期始業式・入学式
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242