最新更新日:2024/04/28
本日:count up20
昨日:62
総数:415576
新年度が始まって3週間! 新しいクラスにもだいぶ慣れたかな。

色とりどり

画像1 画像1
チューリップの競演です。

ポップコーン作り その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
食べてみると・・・・やっぱりおいしいです。

ポップコーン作り その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
願いが通じて、おいしいポップコーンのできあがりです。

ポップコーン作り その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
甘い香りが漂ってきました。

ろくべえまってろよ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
劇をするためには、しっかりと読み込まなくてはなりません。

ろくべえまってろよ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後に、音読劇をするようです。

6年生を送る会 その8(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今こうして成長できたのも6年生のおかげです。

6年生を送る会 その7(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一番お世話になった1年生です。

外国語活動 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英語を使ってのフルーツバスケットです。盛り上がりました。

外国語活動 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生です。元気いっぱいで楽しそうです。

芽が出たよ その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
何色の花が咲くのか、もうわかっているようです。本当にそうなのかな?

芽が出たよ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
気持ちを込めて、観察してください。

芽が出たよ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
花の咲く日が待ち遠しいですね。

子犬のマーチ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今度は鍵盤ハーモニカでの演奏です。やはり休みには気をつけます。

子犬のマーチ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
階名で歌います。休みのところにも気をつけます。

たけちゃん再び その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こまの回し方も教わりました。

たけちゃん再び その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちも大喜びです。

たけちゃん再び その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
またまた「こまのたけちゃん」登場です。今日は1年生のために来てくれました。すばらしい技の連続でした。

たこあげ その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大事件になってしまいました。解決の道はあるのでしょうか?

たこあげ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
事件発生です。風が強すぎたようです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 新任式・前期始業式・入学式
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242