最新更新日:2024/05/22
本日:count up3
昨日:189
総数:418247
5月らしいさわやかな風が感じられる季節になりましたね。

一瞬の絶景

画像1 画像1
今日の夕方の虹です。くっきりと見えてびっくりでした!

5年社会科見学 全日程終了

画像1 画像1
明治製菓では、カールやチョコレートの製造過程を見学し、試食もさせてもらいました。
お菓子の国での夢のよう時間が終わり、今から裾野へ帰ります。
たくさんのことを学んだ1日でした。

5年社会科見学 さっそくご飯に…

画像1 画像1 画像2 画像2

お土産にかつお節をいただきました。
さっそく、ご飯にかけて食べている人もいました。

5年社会科見学 削り節

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
実際にかつお節を削らせてもらいました。
なかなか上手です。

5年社会科見学 水産加工センター

画像1 画像1
雨が降っているので、ビデオを観ながらかつお節の製造過程を学びました。

5年社会科見学 資料館

画像1 画像1 画像2 画像2
昔の漁の道具です。
実際に触ってみました。

5年社会科見学 焼津港その3

画像1 画像1
事務所の方に質問しています。
見学に来て実際に見ることで、聞きたいことも増えました。

5年社会科見学 焼津港その2

画像1 画像1
メモしながらしっかり聞きました。

5年社会科見学 焼津港

画像1 画像1 画像2 画像2
焼津港に着きました。
今日は水揚げがなかったため、事務所の方のお話を聞いて、施設内を見学しました。

葉すき体験

画像1 画像1 画像2 画像2
はじまりました!

上手にできるかな!?

宿につきました!

画像1 画像1
入館式を終えて、今から夕御飯です。
一晩お世話になります。

葉すき体験へ

名古屋港周辺のグループ活動が終わりました。

次は葉すき体験へ向かいます。

お土産をたくさん買いました!



名古屋港水族館につきました。

画像1 画像1
今からグループ活動が始まります。

それぞれのグループでどんな活動になるのか楽しみです!!

修学旅行が始まりました!!

画像1 画像1 画像2 画像2
楽しみにしている修学旅行が始まりました!!
出発式を終えて、無事に出発しました!!

行ってきまーす!!

自然教室 退所式

画像1 画像1 画像2 画像2
楽しかった自然教室も終わりが近づいてきました。
雨のため食堂で行いました。
疲れている中、立派な態度で取り組むことができました。

自然教室 感想発表

画像1 画像1
二日間の感想を発表しました。
聞く姿勢もすばらしいです。

旗作り その3

画像1 画像1 画像2 画像2
笑顔の火をずっと燃やし続けよう。
これからの学校生活でも、大切にしていきたいですね。

旗作り 2組

画像1 画像1 画像2 画像2
ぼくがやります わたしがやります
どうぞどうぞの気持ちとともに
そんな意味が込められています。

旗発表 1組

画像1 画像1 画像2 画像2
旗が出来上がりました。
5の1→ごのいち→いちご
クラス目標の「きずな」
いろいろな思いを込めて作りました。

旗作り その4

画像1 画像1 画像2 画像2

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/10 1年体重測定
3/11 代表委員会(昼休み)
3/12 たてわり活動(昼休み)
3/14 スクールカウンセラー来校10:00〜16:30
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242