最新更新日:2024/05/22
本日:count up93
昨日:134
総数:418148
5月らしいさわやかな風が感じられる季節になりましたね。

雪遊びは楽しいよ♪ その6

画像1 画像1
画像2 画像2
みんないい笑顔です。

お弁当!!

たくさん遊んだので、もうおなかぺこぺこ。
お弁当がとってもおいしく感じます。

楽しかった雪遊びもこれでおしまい。
「またきた〜い!!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雪遊びは楽しいよ♪ その5

まだまだ遊びは止まりません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雪遊びは楽しいよ♪ その4

雪の楽しさはその感触にあるのかもしれません。
さらさらしていて、冷たくて、固めるとつるつるします。

みんなもう雪の魅力にメロメロ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雪遊びは楽しいよ♪ その3

何度ものぼってはすべり、のぼってはすべり…
汗をかいてくるほど体が、ぽかぽかしてきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雪遊びは楽しいよ♪ その2

そりすべりは人気の遊びの一つです。
ひとりですべったり、友達と一緒にすべったりして遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雪遊びは楽しいよ♪

そりにのってすべったり、雪だるまをつくったりして遊びます。
遊んでいるうちに、いろいろな工夫をして、さらに楽しみを広げていくのが子どものすてきな力です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雪遊びの前に その2

3組と4組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

雪遊びの前に その1

クラス写真を撮りました。
1組と2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

雪遊びだ!!

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しみにしていた雪遊び。
「早く着かないかなあ。」

バスから降りると、一面真っ白。
これはなかなかいい感じです。

秋であそぼう その2

みんな真剣に作っています。
「これみて!」といろいろな工夫を見せてくれます。
1年生の豊かな発想には、驚かされます。
画像1 画像1
画像2 画像2

秋であそぼう その1

以前取っておいたあさがおのつるのリース。
秋の素材や、家から持ってきたものを使って飾り付けをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

秋をさがそう その3

最後は、吊り橋を渡って帰ります。
ちょっとドキドキします。

拾ったドングリで、どんなことをして遊ぼうかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

秋をさがそう その2

ドングリの他にもいろいろな秋を見つけました。
謎のキノコに、木の実、花、落ち葉。
自然の中には子どもの心を刺激するすてきな発見があります。
休日に親子で出かけてみるのもいいですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋をさがそう その1

さわやかな秋空の下、中央公園へ秋さがしに出かけました。
たくさんのドングリにみんな大興奮です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋の虫をさがそう! その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バッタにコオロギ、カマキリ。
きれいな色のセンチコガネ。
蛇の抜け殻を見つけた子もいました。
虫たちの秘密に気づいたり、自然の中で遊ぶ楽しさを感じたりした一日でした。

秋の虫をさがそう! その1

生活科で、不二聖心へ虫とりにいきました。
澄みきった青空の下、思いっきり野原を駆け回りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当、おいしいな♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は給食ではなくて、お弁当。
なぜかうきうきしてしまいます。
どのクラスもにこにこ笑顔でいっぱいです。

音楽鑑賞会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3・4時間目に音楽鑑賞会がありました。
クラシックの名曲、ディズニーやアニメの曲などが演奏されました。
とても楽しい音楽鑑賞会でした。

1年生 プール納め その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後に、深い方のプールにも挑戦しました。
初めての小学校のプールで、たくさんの楽しい思い出ができました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/10 1年体重測定
3/11 代表委員会(昼休み)
3/12 たてわり活動(昼休み)
3/14 スクールカウンセラー来校10:00〜16:30
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242