最新更新日:2024/04/30
本日:count up60
昨日:62
総数:415616
新年度が始まって3週間! 新しいクラスにもだいぶ慣れたかな。

前期再開です

38日間の夏休みも終わり、また学校が始まります。

通級指導教室は、夏休みのうちに工事が入りました。
教室のどこかがちょっと綺麗になったのですが、どこかわかるでしょうか?

通級に来たときに探してみてください。

夏休みの思い出いっぱいの皆さんをお待ちしています。


入荷しました(笑)

画像1 画像1
今年度の通級指導教室の備品が届きました。
巨大(!)だるま落としです。
夏休み前に梱包された状態で通級指導教室に置かれていたのでご覧になった保護者の方もいらっしゃったかと思いますが…。
このたび、梱包を外して遊べるようになりました。

○順番を守って遊ぶ
○負けてもおこらない
○チーム戦で喜びを分かち合う
○自分の狙ったところにハンマーを当てる

などの目標をふまえつつ利用していこうと思っています。
是非、叩いてみたい!という方は声をかけてくださいね。

画伯登場

画像1 画像1
通級指導教室の黒板です。

指導が終わって時間があると、ゲームをしたり、ボールで遊んだり、絵を書いたりと様々な活動をします。
教室の黒板は、勝手に絵を書いたり字を書いたりすることはできませんが、通級指導教室では(綺麗に消してくれれば)使っても大丈夫です。

そんなわけで、画伯(!)の作品のご紹介でした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 新任式 始業式 入学式
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242