最新更新日:2024/05/21
本日:count up115
昨日:136
総数:418036
5月らしいさわやかな風が感じられる季節になりましたね。

昼休みの風景2

クラスをこえて、仲間とドッジボールです。ボールにも力が入ります。おやおや?声を出して国語の教科書を読んでいる子どもたちがいました。聞いてみると、「かさこじぞう」のせりふの練習だそうです。劇をやるのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2

昼休みの風景1

雄大な富士のもと、元気に遊ぶ こいずみっ子。
画像1 画像1
画像2 画像2

おはようございます

今日も元気に朝のあいさつです。
画像1 画像1

うがい

今週に入ってもインフルエンザの猛威は続いています。元気な体を保つためにうがいをがんばっています。
画像1 画像1

インフルエンザ対応

・本日30日、4の3と4の4は早下校(13:30)・4の4は、31日、1日、2日の3日間は学級閉鎖。・朝のめざまし運動、中休みのなわとびも今週は中止。うがい、手洗い、十分な睡眠、部屋の換気等、引き続き予防に心がけましょう。
画像1 画像1

そうじ

清潔にすることは衛生上もいいことです。学校中がきれいになるようにそうじをしましょう。
画像1 画像1

読み聞かせ

ボランティアグループ りゅうのしっぽの皆さんによる読み聞かせです。お話を聞きながら、思わず にこっとしたり、つぶやいたりする子どもたちがいました。物語の世界に入っているのですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝日を浴びて

今日も寒い朝、子どもたちは朝日を浴びて登校。寒さなんかに負けないぞ!
画像1 画像1

下校

朝は、氷がはるほど寒かったけれど、陽が出ていたせいか、帰りは少し暖かいようです。明日も元気に登校しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

昔の給食

昭和39年東京オリンピック、そして昭和52年北海道の有珠山が大噴火した年の給食です。
画像1 画像1
画像2 画像2

手芸クラブ作品

手芸クラブの人たちが作った作品を東昇降口に展示してあります。
画像1 画像1

学級閉鎖

インフルエンザによる学級閉鎖 4の1・・1月26日まで 6の3・・1月27日まで
引き続きうがい手洗いを励行しましょう。今週中は朝の登校時、昇降口をあける時刻をいつもより15分遅らせ7時35分にしています。
画像1 画像1

寒い寒い朝

7時35分 昇降口の戸を開けます。寒い朝です。「氷がはっていたよ!」と3年生の子が見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雪が降ってきた

10時半過ぎ雪が降ってきました。中庭はうっすら白くなり、1年生が鉢を移動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中休みの図書室

中休み、たくさんの子どもたちが本を借りにきていました。
画像1 画像1

今日から給食週間

今日から給食週間です。感謝して食べましょう。写真は昔の学校の給食風景です。
画像1 画像1

元気にスタート

今週も元気に過ごしましょう。うがい手洗いをしっかっり!!なお、4の1は、23,24日の2日間、学級閉鎖です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

子どもフェスティバル2

6年生が鼓笛の演奏をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

子どもフェスティバル2012

生涯学習センターで子どもフェスティバル2012が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

裾野市小中学校美術展2

市内の子どもたちの作品が多く展示されています。どうぞいらしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242