最新更新日:2024/05/21
本日:count up6
昨日:134
総数:418061
5月らしいさわやかな風が感じられる季節になりましたね。

6年合唱コンクール表彰2

3組「笑顔が届くで賞」4組「夢を語り続けま賞」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生合唱コンクール表彰1

昨日行われたコンクールの表彰が行われました。1組「めぐりあえるでしょう賞」2組「生命をもやしま賞」
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生合唱コンクール3

学年合唱「笑顔を忘れてしまったきみに」・・・卒業に向けてその序章が始まっています。たった一つの曲で百人以上の人たちの気持ちが一つなる合唱、すばらしいですね。さらに上をめざしてがんばる6年生です。いい歌をありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生合唱コンクール

3組「歌よありがとう」4組「この地球のどこかで」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生合唱コンクール

2組「COSMOS」1組「遠い日の歌」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年理科の授業

土地の作りと変化の授業。
画像1 画像1

6年音楽の授業

合唱の練習に取り組んでいます。めざそう清らかな歌声♪
画像1 画像1
画像2 画像2

昼の遊び

冬になると、短なわ、長縄跳びをする子どもたちが多く見られます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年家庭科の授業

友達が作ったエプロンを見て、ひとことコメントを書きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年国語の授業

きつねの窓・・・「子ぎつねに出会えて、ぼくは幸せだったのだろうか」
画像1 画像1

6年算数の授業

比例、反比例の学習です。
画像1 画像1

6年書写の授業

6年生の書き初めは「夢と希望」です。図工室を使って練習しています。できばえはどうかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年国語の授業

アフターディスカッション。自分たちの話し合いについて検討しています。
画像1 画像1

6年社会の授業

歴史の勉強は、日中戦争に入りました。
画像1 画像1

6年の授業風景

6年生道徳、書写の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年国語の授業

「きつねの窓」の授業 裾野市内の2・3年目の教員が参観しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年社会の授業

明治時代の朝鮮と日本の関係について学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年家庭科の授業

エプロン作り。ミシンを使って縫います。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242