最新更新日:2024/05/21
本日:count up42
昨日:134
総数:418097
5月らしいさわやかな風が感じられる季節になりましたね。

裾西小 交通安全リーダーと語る会

6年生は事前に各地区の交通危険箇所について調べました。それを地区ごとに発表し、参加された方々と話し合う中で、交通安全リーダーとしてすべきことを再確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全リーダーと語る会 リハーサル

今日は、体育館で本番と同じように発表をしあいました。それぞれの班にわかれ、お互いに発表を聞き合いました。本番まであと2日!!
6月30日(木)13:30より体育館で行います。
ご都合がつけばぜひ、子どもたちの発表をご覧になっていただきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さあ、いざプールへ

天気はどんよりですが、水温、気温とも「OK」プールに移動します。
画像1 画像1

歯の観察と歯の磨き方

自分の歯の汚れやすいところを観察した後、はみがきを入念に行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

交通安全リーダーと語る会の準備 パート3

今日は、クラスの中で発表に向けての練習を行いました。
限られた時間の中で子どもたちも本番にむかい頑張っています!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全リーダーと語る会の準備 パート2

今日は、発表にむけて模造紙に書き出しました。写真を貼ったり、地図を書いたりしながらそれぞれに工夫をして進めていました。引き続き、明日も作成します!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全リーダーと語る会に向けて パート1

6月30日に行われる交通安全リーダーと語る会の発表に向けて、各地区に別れての活動が始まりました!!自分たちの地区で身の回りで危険な場所はどこか、何が原因で危険だとかんじているのかや、改善するにはどのような方法が考えられるかを話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242