最新更新日:2024/05/21
本日:count up125
昨日:136
総数:418046
5月らしいさわやかな風が感じられる季節になりましたね。

グリクリ活動

今日の昼休みは、グリクリ(グリーン・クリーン)活動 でした。ペアの子どもたちでいっしょに草取りや花壇の手入れをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

梅花の節

中庭の梅も花を咲かせています。三寒四温、次第に春本番に季節は移ってゆきます。
画像1 画像1

めざまし運動

ちょっと冷え込んだ朝ですが、大勢のこいずみっ子が、今朝も外に出ていました。
画像1 画像1

5,6年合同卒業式の練習

入場から 証書授与 卒業の言葉 退場までを練習。1週間後のちょうど今頃は卒業式の本番です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

めざまし運動

天気がいいと、走るのも気持ちがいいね。今週もがんばろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わたしたち安心しました

飼育小屋の屋根が新しくなり、ほっとしているスノーとあずきです。みなさん、ありがとう。
画像1 画像1

飼育小屋リニューアル

飼育小屋の屋根を修繕していただきました。とてもすばらしい屋根になりました。これで、雨の日も安心です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

快晴の週明け

いよいよあと1週間。この1週間を学年のまとめ、そして、次年度へつなげるための大切な時間としたいです。
今朝は天気はいいですが、すこし冷えたようです。砂場にかけたシートにたまっていた水が凍っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掃除

もうすぐこの教室、手洗い場ともお別れ。きれいにして次の人たちに引き渡さなければ・・・
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ

りゅうのしっぽのみなさんによる、本年度最後の読み聞かせです。1年間、ありがとうございました。子どもたちの心に、たくさんの栄養をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の訪れ

中庭の花壇にスイセンの花が咲き始めました。春の訪れです。
画像1 画像1
画像2 画像2

雨のスタート

このところ曇りや雨の日が多いです。今日も雨のスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2

幟を掲げました

6年生の児童会運営委員が、「こいずみっ子のちかい」が記された幟(のぼり)を校舎まわりにかかげました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

めざまし運動

本年度のめざまし運動もあとわずかになりました。6年生にとってはあと6回ですね。
画像1 画像1

PTA専門部合同委員会

平成24年度 裾野西小学校PTA専門部合同委員会が、19:00より行われています。平成24年度の各専門部の事業計画案や予算案の具体的な部分を決めました。
画像1 画像1

本年度最後のたてわり活動

今日は、本年度最後のたてわり活動でした。はじめ、ペア同士で、ありがとうカードの交換をして、そのあと、いつもと同じように たてわり活動をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本年度最後の朝会

校長先生から「六年生を送る会」を俳句に表した子どもたちの作品紹介などがありました。朝会終了後は、音楽委員会の演奏にあわせ体育館を出ます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表彰2

静岡県体力UPコンテスト チャレンジ部門ドッジボールラリー 第9位 3年2組が表彰されました。
画像1 画像1
画像2 画像2

表彰

書き初めコンクール 紙上美術展書き初めの部 読書感想画コンクール 裾野市美術展、書き初め展、アイディア展 の表彰が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育館への移動

今日は、本年度最後の朝会です。体育館へ全児童が移動します。大勢の移動になりますのでいつも二カ所から体育館に入っていきます。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/14 卒業式総練習(5・6年)
3/15 1〜4年弁当 5・6年リザーブ給食
3/16 卒業式準備 5年弁当
3/19 修了式 卒業式 5年弁当
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242