最新更新日:2024/05/15
本日:count up9
昨日:170
総数:417307
5月らしいさわやかな風が感じられる季節になりましたね。

3年理科の授業

じしゃくの学習。「極のわからない磁石の極を確かめるにはどうしたらいいか」子どもたちは、それぞれに確かめ始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は六年生を送る会

おはようございます。3年生の昇降口、7時20分のようす。今日は心なしか早めの登校。六年生を送る会、しっかりね。
画像1 画像1

マークスさんとともに

曲にあわせて、ある数字のところで決められた動きをします。みんな、英語の学習をしながらマークスさんと楽しい時間を過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年音楽の授業

リコーダーの演奏を順番に行っています。運指に気をつけながら、楽譜を見て上手に演奏ができています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年国語の授業

図書室で、国語辞典を利用して言葉の意味を調べています。みんな熱心に学習していました。
画像1 画像1

3年図工の学習

図工室から、金槌で釘を打つ音が聞こえてきました。中では3年生が、釘や接着剤を使いながら、木工工作をしました。木片を思い思いに組み合わせながらの制作です。完成が楽しみです。

画像1 画像1
画像2 画像2

3年算数の授業

「みかんを300gの入れ物に入れて重さを計ったら900gありました。みかんの重さは何gでしょうか。」の問題を考えました。線分図をもとに問題の意味を理解し、立式しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年国語の授業

『わにのおじいさんのたから物』・・・わにのおじいさんのたから物を見つけられなかったことについて自分の考えを述べています。友達の意見を聞きながら考えをさらに深めていきます。
画像1 画像1

3年書写の授業

毛筆習字を習ってもうすぐ1年、準備や片付けも手際よくできるようになってきました。今日も姿勢よく書いています。
画像1 画像1

てぶくろのお人形

みなさんも一度は作ったことがあるのではないでしょうか?てぶくろのお人形です。
画像1 画像1

3年国語の授業

「案内状を書こう」の学習。まずは、教科書を読み、例文を参考にしながら、書き始めの部分を学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

雪山教室4

おもいっきり雪の上で活動して、雪からたくさんのことを学べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

雪山教室3

二人で乗ったときと一人で乗ったときとではスピードはどうかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

雪山教室2

雪山教室、クラスごと みんなで思い出の1枚・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雪山教室1

みんなで楽しくそりに乗ってすべりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雪山教室出発

3年生は予定通り、雪山教室に出発しました。天候にも恵まれ今日は、思いっきり雪と友達になれそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年理科の学習

理科「じしゃくの授業」・・「くぎを紙でまくと、じしゃくがくっつくか」の実験。子どもたちは、いろいろ試し始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年3組

昨日まで学級閉鎖だった3の3、今日は元気な顔を見せてくれました。まだ、体調をくずしているお友達もいますが、早く全員登校できるといいです。
画像1 画像1

マークス先生と

今日は3年生が、マークス先生と学びました。大勢の友達と英語で挨拶します。英語を使って大勢のお友達とコミュニケーションが図れました。
画像1 画像1

クラブ見学2

3年生は、カードを持ちながらの見学です。活動の様子についてクラブごとにチェックをして、クラブを決めるときの参考にします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/6 体重測定3年 特別日課5時間
3/7 体重測定2年・5組 たてわり活動 特別日課5時間 PTA専門部合同部会
3/8 学年集会 体重測定1年
3/12 学年集会予備日
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242