最新更新日:2024/04/28
本日:count up3
昨日:62
総数:415559
新年度が始まって3週間! 新しいクラスにもだいぶ慣れたかな。

鼓笛練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は雨だったので、体育館で鼓笛練習をしました。
楽器を持ってマーチングの動きをするのは、今日が初めてです。
列をそろえることを意識しながら演奏するのは難しいですが、一生懸命練習を頑張っています。

できるようになったかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
登校後、6年生は1年生の教室へ行ってお手伝いをしています。
1年生も支度が早くなってきましたね。
牛乳パックを開いてリサイクルするのですが、これが最初は難しいのです。
6年生がていねいに教えます。

学級目標作成!!

 学級目標が決まり、掲示物ができました。
この一年間の思いが込められた素敵なものとなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数 対称な図形

 6年生の算数は、図形から始まります。対称の決まりを見つけられるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 視写

 国語の初めの詩「いのち」を視写しました。いのちの意味や詩に込められた作者の思いを想像しながら、字やイラストをかきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

私の主張作文

 主張作文の作成をしました。どんなテーマにしようか真剣に悩んでいました。自分の伝えたいことや思いを上手に表現できるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全リーダー 任命式

 交通安全指導員さんから、リーダーワッペンが授与されました。学校のお手本となるように登下校のときからしっかりと行動していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間の様子

6年生の休み時間です。
友達や先生と楽しそうに話しています。
今日は身体測定をしたり、係や委員会を決めたりしました。
6年生らしく積極的に動く姿が立派でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和6年度6年生スタート!!

 桜が満開の日に令和6年度の始業式を迎えられました。新しい教室、友達、先生と一緒に笑顔いっぱいの思い出を作っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/30 4時間授業
5/1 PTA常任委員会
5/2 スクールカウンセラー来校 春の遠足(中央公園)5・6・7・8組(お弁当) 校外学習(中央公園) 2年(給食)
5/3 お休み(憲法記念日)
5/4 お休み(みどりの日)
5/5 お休み(こどもの日)
5/6 お休み(振替休日)
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242