最新更新日:2024/05/19
本日:count up52
昨日:59
総数:417837
5月らしいさわやかな風が感じられる季節になりましたね。

6年生から5年生へ

 5年生へのバトン指導が最後になりました。西小の6年生にとって伝統の鼓笛、立派に引き継いでいってほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は読み聞かせです。
みんな真剣に、そして楽しく聞き入っています。

社会 調べ学習

江戸の文化を大成した人物たちの調べ学習を行いました。
一人一人が自分の調べる担当を決めて、調べた内容を班のみんなに伝えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

しっかりお話を聞いています。

今朝は読み聞かせがありました。なじみのあるお話に、みんな真剣に聴き入っていました。
また、保健指導では11月にけがや病気が多く発生することも学び、みんな興味津々でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

ただいま

画像1 画像1
画像2 画像2
修学旅行から帰ってくると5年生から
とてもあたたかなメッセージがありました。
とても感動です。

解散式

画像1 画像1
楽しかった。
最高の2日間だった。
短かった。

解散式の感想発表が続いています。

海老名出発

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
海老名SCを出発しました。
今から解散式が始まります。

帰路についています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
オリジナルカップラーメンを作り、帰路についています。
3組バスでは、仲良く合唱です。

オリジナルカップヌードル!

オリジナルデザインのカップヌードルがたくさん出来上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カップ完成!

画像1 画像1
画像2 画像2
カップに色をつけたり、絵を描いたりして自分だけのカップが完成しました!

カップラーメン!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分のカップに絵をかいています!

カップヌードルミュージアム

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよカップヌードル作り体験です。

中華街でお昼です!

中華街の揚州飯店でお昼をいただきました。
回転テーブルを上手に使い、みんなで食事をしました。
1組の人気のメニューは油淋鶏でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 中華街

辛い!
本格的!
美味しい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼は

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中華街での中華料理です。
円卓を囲みながら、取り分けています。

2日目お昼!

画像1 画像1
画像2 画像2
中華料理です!

2日目の朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
元気に美味しくいただきました。

arigato Tokyo

画像1 画像1
画像2 画像2
フジテレビの見学を終え、横浜中華街に向かっています。

フジテレビ

画像1 画像1
画像2 画像2
展望台からの景色きれいでした!

フジテレビ

フジテレビに到着しました!
これからはちたまを見学します!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/31 お休み
4/1 お休み
4/2 お休み
4/3 お休み
4/4 お休み
4/5 お休み
4/6 お休み
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242