最新更新日:2024/05/19
本日:count up9
昨日:59
総数:417794
5月らしいさわやかな風が感じられる季節になりましたね。

ようこそ一年生!

 本日、一年生を迎える会が児童会を中心に行われました。一年生のお返しの踊りがとてもかわいかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

 6年生の授業風景です。真剣な中に見える笑顔がすてきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いざ!50m走!

 6年生で初めての50走の記録を測りました。勢いよく走り抜けることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一年生のお手伝い

画像1 画像1
画像2 画像2
 朝、登校してきたら、1年生の支度のお手伝いをしたり、牛乳パックの開き方を教えてあげたりしています。優しく声をかけたり、目線を合わせてあげたりしている姿が立派です!

任命式

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日、学級委員や児童会役員の任命式が行われました。6年生は委員会の委員長にも立候補し、「学校のために」という気持ちがあることがよく伝わってきました。最上級生としての第一歩、頑張ってほしいと思います。

交通安全リーダー任命式

 校長先生と交通安全指導員の方から、学校の交通安全リーダーの証として、リーダーワッペンの授与が行われました。話しを聞く姿勢や礼などしっかりできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生スタート!

 いよいよ最高学年の1年間がスタートしました。新しい教室、友達、先生と出会いの時間を過ごしました。これからたくさんの思い出を作っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/27 お休み
3/28 離任式 8:00登校
3/29 お休み
3/30 お休み
3/31 お休み
4/1 お休み
4/2 お休み
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242