最新更新日:2024/05/19
本日:count up9
昨日:59
総数:417794
5月らしいさわやかな風が感じられる季節になりましたね。

全員ゴールしました!

画像1 画像1
 4組のバスです。みんな頑張って帰ってきました!

6年生 帰りのバス

帰りの準備をしています。
お疲れの人、振り返りを書いている人。
充実した一日になりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 韮山時代劇場

3・4組のいくつかのグループが、ゴールに到着です。
疲れながらも、みんな笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2

反射炉到着

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな計画通りに到着です。

反射炉到着

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
元気です!

ゴールしています

3.4組も続々とゴールしています!たくさん歩いて疲れている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 蛭ヶ小島でまったり

ゴールまでラストスパート。
日差しも出てきて、少し疲れが見えてきました。
みんな、グループで力を合わせて頑張っています。
画像1 画像1

6年 次は願成就院?蛭ヶ島?

さあ、次はどこへ行こうかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 出発!腹ごしらえ!

 全ての班が、無事親水公園についたようです。
 さあ、後半戦も力を合わせてがんばろう。
画像1 画像1
画像2 画像2

いざ!目的地へ!

 Chromebookを活用してなんとか目的地へ着きました。安心したのか、笑顔が溢れます。良い経験が積めていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 江川邸

 歴史の重みを感じる建物です。
画像1 画像1
画像2 画像2

お買い物

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これも勉強です。

成福寺と産湯の井戸

 最初の目的地に着いて、見学が始まりました。たくさんの歴史に触れていこう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大人気

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お買い物も勉強中です。
アイスが大人気です。

本物の反射炉

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本物に触れています。
真剣に見学してます。

シアターで歴史を学ぶ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
反射炉の歴史を学んでいます。
これから本物を見にいきます。

6年生 活動開始

 シアターで学び、大きな実物の反射炉にびっくりです。
画像1 画像1
画像2 画像2

時代劇場側、出発!

画像1 画像1
画像2 画像2
 1.2組も出発しました!

反射炉スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
反射炉に到着しました。
笑顔がまぶしい!

6年生 反射炉到着 → 出発!

 反射炉スタートの、3組、4組が反射炉に到着です。
 安全に、素敵な学習と思い出ができますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/20 お休み 年度末休業 〜4/7
3/21 お休み
3/22 お休み
3/23 お休み
3/24 お休み
3/25 お休み
3/26 お休み
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242