最新更新日:2024/05/19
本日:count up39
昨日:59
総数:417824
5月らしいさわやかな風が感じられる季節になりましたね。

6年生の演奏

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
思いのこもった演奏が、体育館に響いています。

移杖式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生にとっては最後の演奏
そして、5年生にとっては最初の演奏です。

体育館に全学年集まっての移杖式です。

第2回 書き初め

 学年で書き初めに取り組みました。2回目となると字の上達が明らかに分かります。大きく、堂々とした字を書くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

起震車体験

 起震車が西小にやってきました。大きな地震の揺れを体験しました。震度6強と7を体験すると揺れの違いに驚いていました。防災意識を高めていこう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ジャーマンポテト作りました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 じゃがいもの皮をむくのがどきどきでした。おいしくできてよかったです!

書き初め2

 「夢と希望」大きく、堂々と書き上げることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書き初め

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
書き初めを体育館で書きました。
ボランティアの方にもきていただき、
1年ぶりの書き初めに集中して取り組んでいます。

先生たちも応援!

6年生の担任も勢揃いです!
画像1 画像1

市町村駅伝 応援隊!

本日は、静岡県市町村駅伝です。
裾野西小から代表として6年生から2名選ばれました!
力の限り頑張ってほしいです!

西小からあのキャラクターが応援に参加しています!
がんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/10 お休み
3/11 体重測定1年
3/12 5〜8組お弁当 ブックママ活動日 5〜8組お別れ遠足
3/13 購買窓口終了
3/14 ブックママ活動最終日 卒業式総練習5・6年
3/15 1〜5年生お弁当 スクールカウンセラー村上先生来校 セレクト給食6年,5〜8組 バルーンリリース6年
3/16 お休み
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242