最新更新日:2024/05/20
本日:count up99
昨日:59
総数:417884
5月らしいさわやかな風が感じられる季節になりましたね。

明日です!

いよいよ明日はふれあい大会本番!!!
楽しみすぎる子供たちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どっちが早いかな?

雨水のゆくえの学習をしました。
雨が降ったら雨水はどこへ行くのかな。
雨水はどんなしみこみ方をするのかな。
降った後、雨水はどこへ行くのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペア活動

今日は3,4年生のペア活動でした。
鬼ごっこしたり、ドッジボールしたり楽しく過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい大会の準備

ふれあい大会の準備も大詰めです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全教室

交通安全教室が行われました。
車からの死角
車の内輪差
自転車に乗るときの視野の狭さ

実験をしながら教えていただきました。
安全に自転車に乗ったり、歩いたりしたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夢に向かって

総合「夢に向かって」の単元が始まりました。

画像1 画像1

初めてのクラブ

今日は初めてのクラブでした。
もう何か月も何日も前から
「クラブはいつからですか?」
と、楽しみにしていた子供たちです。

今日は朝からわくわくが止まりませんでした。

いよいよ、6時間目。今日は顔合わせです。
いろんな場所で笑顔がはじけてました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当です

陸上競技場でお弁当です。
お腹空きすぎました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会科見学です!

社会科見学に来ています。
美化センター、しっかり見学しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

色水美術館

図工で色水美術館開催です。
前回、1組さんが楽しそうにやっていたものです。
赤・青・黄の3原色だけで多くの色ができて
子供たちはびっくりです。
最後に並べて形をつくってみました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/31 お休み
4/1 お休み
4/2 お休み
4/3 お休み
4/4 お休み
4/5 お休み
4/6 お休み
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242