最新更新日:2024/05/19
本日:count up6
昨日:59
総数:417791
5月らしいさわやかな風が感じられる季節になりましたね。

6送会 4年生です2

終わった後は、ほっとした1枚。
ハイチーズ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6送会 4年生です1

6年生を送る会がありました。
4年生の出し物、6年生喜んでくれるかな。ドキドキです。
ごんぎつねの最後の場面。
ソーラン節。
4年生のころを思い出してくれたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

これであなたも作家になれる

4コマ漫画作家になりました!
他の作家さんの作品も読みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

この泡はなんだろう・・・

沸騰している鍋からブクブク出てくる泡の正体は?
実験して、じっくり観察しています。
おー、袋が膨らんだ。
おー、袋がぺしゃんこになった。
で、一体泡の正体は何だろう・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

練習

6送会にむけて、練習してます。
6年生が喜んでくれるようにがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

観察

水って、どんな姿に変わるんだろう。
まずは、観察です。
画像1 画像1
画像2 画像2

グローブ

大谷選手のグローブがクラスに回ってきました。
みんなで早速キャッチボール。
グローブを生まれた初めて触ったという子も多く、
どうやってつけるのかな?から始まりました。
野球にちょっぴり触れられた、いい経験でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

少し早いですが

明日が節分ですが1日早く鬼退治をしました。
たくさんの福が入ってくるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/27 お休み
3/28 離任式 8:00登校
3/29 お休み
3/30 お休み
3/31 お休み
4/1 お休み
4/2 お休み
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242