最新更新日:2024/05/20
本日:count up95
昨日:59
総数:417880
5月らしいさわやかな風が感じられる季節になりましたね。

元気に帰って行きました!

1学期が終わり、元気に帰って行きました!
学校が少し静かになりますね……。
画像1 画像1
画像2 画像2

1学期が終わりました!

今日で1学期が終わりました。楽しみにしている夏休みですね。2学期にたくさんお話を聞けるのを待っています!
画像1 画像1
画像2 画像2

ラッコと水鉄砲

4年生今日は最後のプールでした。
学年全員で、水難事故から身を守るための「浮く」授業と、
理科の「とじこめられた水」の授業を行いました。
「浮く」ためには体を楽にしてペットボトルを抱えて、ラッコの様に浮きます。
みんな上手にラッコになりました。
「とじこめられた水」では、水鉄砲を楽しみました。
 
4年生はたくさんプールに入れたので、浮けたり、泳げたりできるようになった子が多かったです。
また来年楽しみにしていて下さいね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大きい!

社会でごみの勉強を進めてきた4年生。
今日は、ごみ収集車を見学させてもらいました。
収集車の口が大きく開いて、思わず「わあ!!!」
実際にごみを入れさせてもらって、ごみが吸い込まれていく様子が間近で見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

七夕

7月7日は七夕です。
短冊に願い事を書いて飾りました。
飾りも作りました。
願い事かなうといいな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/25 お休み
3/26 お休み
3/27 お休み
3/28 離任式 8:00登校
3/29 お休み
3/30 お休み
3/31 お休み
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242