最新更新日:2024/05/19
本日:count up5
昨日:59
総数:417790
5月らしいさわやかな風が感じられる季節になりましたね。

初めての彫刻刀

初めての彫刻刀です。
ドキドキです。
落ち着いた心で、練習を始めました。
どんな作品になるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数

算数も頑張ってます。
算数のきまりを覚えましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科

うでの中はどうなってるのかな?
うでは、どうやって動くのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

時間走開始

時間走が始まります。
やり方の説明をしっかり聞いて、今日は、数え方や、走り方の練習をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夢に向かって

総合「夢に向かって」第2章
職業について調べます。

今日は、ジャムボード使って、職業マップを作りました。
いろんな職業があるね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宝島

今日は観劇会でした。
ミュージカル宝島をとても楽しみにしていました。
体育館に繰り広げられる大冒険。
子供たちの目はくぎづけでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動

4年生が楽しみにしているクラブ活動。
今日は自然科学クラブが、水中シャボン玉を作っていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活習慣病検診

血液検査です…
緊張しました…
画像1 画像1

ジャーンプ!

体育で幅跳びをやっています。
助走をつけて!
跳びます!!!!
画像1 画像1

新体力テスト

新体力テスト週間です。
毎日毎日、体力を測っています。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい大会

先週ふれあい大会がありました。(配信遅れてすみません)

学級会を何度も開き、それぞれのクラスで自分たちも、お客さんも楽しめる出し物を考えました。
自分たちが学習してきたことに、楽しさをプラスして準備し、当日を迎えました。
4年生の子供たちにとって、全校開催は初めての経験です。
たくさんのお客さんに、たくさんの笑顔。充実感、達成感でいっぱいの4年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 修了式1〜5年 卒業式6年開式13:30〜
3/20 お休み 年度末休業 〜4/7
3/21 お休み
3/22 お休み
3/23 お休み
3/24 お休み
3/25 お休み
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242