最新更新日:2024/05/21
本日:count up1
昨日:134
総数:418056
5月らしいさわやかな風が感じられる季節になりましたね。

お茶摘み

行くまでの道中も元気いっぱい!
不二聖心女子学院のお姉さんたちにクイズを出してもらい、
大盛り上がりの子供たちでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お茶摘み

総合の学習で、お茶摘み体験を行いました。
不二聖心女子学院のお姉さんたちに、優しく教えてもらいながら、
お茶摘みにCHALLENGEしました。
気持ちの良い風の吹く、素敵な場所でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ためしっこかいじゅうあらわる!

すてきなかいじゅうが、そこかしこにあらわれた!
画像1 画像1
画像2 画像2

今日のCHALLENGEは

今日のCHALLENGEは
「国語辞典をひく」ことです。
どんな言葉が、どんな意味で、どこに載っているのかな。
ひき方を知って、さあ。自分でひいてみるよ。
CHALLENGE!
画像1 画像1
画像2 画像2

今日も頑張ってます!

時刻と時間・・・難しいけど頑張っています・・・
聞き取り。メモを取るときのコツってあるんだね。

画像1 画像1
画像2 画像2

聞き取りだって

じっと耳をすませて、聞き取りをしています。
メモの取り方はどうしたらいいのでしょうね。
みんなで考えました。
画像1 画像1

パレットだって

図工終わり。
パレットだって、上手に洗いますよ!
画像1 画像1

今日の初めて

今日の初めては、
リコーダー!!

素敵な音が教室からあふれていました。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/22 委員会活動 校外学習(茶摘み)予備日 3年生
5/23 ペア活動(3・4年)
5/24 口座振替日 運動会前日準備
5/25 運動会
5/26 運動会予備日
5/27 運動会振替休日
5/28 巡回相談員来校
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242