最新更新日:2024/05/30
本日:count up5
昨日:194
総数:419709
5月らしいさわやかな風が感じられる季節になりましたね。

発表会まで、あと少し

20日に、総合の発表会が行われる3年生。
今日は、そのプレ発表会です。
初めてお友達の前で自分のテーマを発表しました。
ちょっとドキドキ。
よかったところ、がんばるといいなというところを
教えてもらって、次に活かします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

しっかり学習してきました。(社会科見学 消防署)

 消防署の中では、しっかりと学習することができました。初めて見る物ばかりで、驚きの連続でした。消防署のみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

煙体験

画像1 画像1
画像2 画像2
煙体験もさせてもらいました。
ハンカチで口鼻を押さえて、煙が充満している部屋から脱出します。
前が見えない状態で、低い姿勢で進むのは
とても大変でした。

本当の火事になったらと考えると
とても怖いと思いました。

社会科見学〜2組〜

画像1 画像1 画像2 画像2
「わぁすごい!こんなふうになっているんだ!」

救急車の中に興味津々の子供たちでした。
たくさん教えてもらえて、うれしそうでした。

救急車,出動

見学中に,本司令が2度入り、救急車と署員さんが出動していきました。

画像1 画像1

吊り橋も

画像1 画像1
画像2 画像2
お弁当の前に吊り橋もわたりました

こわい…

お弁当

外で食べるとおいしいよー
ちょっと寒いけど
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ドクターヘリ来るかな

画像1 画像1
ヘリポートを見せてもらいました

社会科見学始まりました

消防署につきました!
見学が始まります。

いい返事といい耳といい目で見学します!
画像1 画像1

総合発表会に向けて

画像1 画像1
来週の火曜日は,総合の発表会です。
今日は、その発表グループの顔合わせです。

triangle,please

外国語です。
お店屋さんとお客さんに分かれて、
形のカードのお買い物です。
What do you want?
triangle,please!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

裾野市のいいところ

画像1 画像1
画像2 画像2
総合裾野市のいいところの学習では、
オクリンク機能を使ってカード作りをしています。
みんな真剣。
いいプレゼンができそうです。

次は消防署!

来週、3年生は2回目の社会科見学があります。
今日はその説明を聞いています。
楽しみ、楽しみ。
画像1 画像1

ほかのものになりきって

画像1 画像1
画像2 画像2
「おれはきばがあるぜ。」
「わたしは、子供の時には黄色くて、大人になると白くなるの。」
「小さくなると、服をきられちゃうのよ。」
「たくさん入れるとあふれちゃう。」

などなど。「ほかのものになりきって」文章を作って発表しました。

答え合わせでは、大盛り上がり。

何ができるかな

画像1 画像1
画像2 画像2
版画の版づくりが楽しくて仕方ありません。

鉄棒

画像1 画像1
画像2 画像2
鉄棒,楽しい!
くるくる回って目も回ったよ

あちこち理科

今日の3年生はあちこちで理科でした。
豆電球って、どんな時に光るの?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/31 お休み
4/1 お休み
4/2 お休み
4/3 お休み
4/4 お休み
4/5 お休み
4/6 ■普通日課3時間 下校11:35 第1学期開始 新任式・始業式 入学式
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242