最新更新日:2024/05/19
本日:count up3
昨日:59
総数:417788
5月らしいさわやかな風が感じられる季節になりましたね。

国語の授業の様子

友達の発表を聞いています。
友達の発表には、
良かったところやアドバイスを伝えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

かけ算、がんばっています!

のぼり算、ばらばら算を合格できるように、がんばっています!
帰りのしたくを早く終わらせて「4×1=4、4×2=8…」練習しています!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生体育

コーンにボールを当てたら点が入ります。
グループごとに作戦を考えて、試合に臨みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

打楽器パーティー

いろいろな楽器の音や鳴らし方を楽しんでいました!
「小太鼓もやりたい!」と次の授業を楽しみにしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語 とべとべ回れ

教科書を読んで、紙とんぼを作りました。
どうやったら遠くに飛ぶかな、じょうぶになるかな。
工夫を加えながら、楽しく遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の様子

「とべとべ回れ」では、
分かりやすい説明の書き方の学習をしています。

今日は説明をもとに、
紙のとんぼを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

楽寿園の様子4

お弁当もおいしくいただきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽寿園の様子3

動物との距離を慎重に縮めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽寿園の様子2

班で協力してミッションを達成しながら、楽しそうに活動していました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽寿園の様子

みんな楽しんで活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

電車で楽寿園に行こう!3

ふだん見る景色も、電車から見ると少し違って見えるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

電車で楽寿園に行こう!2

電車の中の様子です。

楽寿園に着くのが楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2

電車で楽寿園に行こう!1

みんなで電車に乗って、
楽寿園へ向かう様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

ふれあい大会の様子

お店屋さん、頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/29 お休み
3/30 お休み
3/31 お休み
4/1 お休み
4/2 お休み
4/3 お休み
4/4 お休み
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242