最新更新日:2024/05/29
本日:count up1
昨日:170
総数:419511
5月らしいさわやかな風が感じられる季節になりましたね。

2年生 ふれあい大会(2)

自分たちでたくさん考えて、楽しんでもらえるように準備も当日も頑張る姿がきらきらしていました!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 ふれあい大会

はじめて経験する全校開催!
たくさんお客さんが来てくれたことや、いろいろ遊べて嬉しいきらきらした笑顔が見られました!!
画像1 画像1
画像2 画像2

国語 どこをくらべる?

似ているけれどちがうものを比べて、分かったことを文章にまとめました。
友達は何について書いたのかな。
班で文章を読み合い、感想を伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

山のポルカの練習中です!

指づかいに気を付けながら、繰り返し練習しています。
上達してきています!
画像1 画像1
画像2 画像2

ふれあい大会に向けて2

自分たちのお店がもっと楽しいお店になるように、
グループで力を合わせて話し合っています。


画像1 画像1
画像2 画像2

ふれあい大会に向けて

ふれあい大会の準備をしています。

店員さんとお客さんに分かれて、
開店準備です。
画像1 画像1
画像2 画像2

力を合わせて

体育では、ボール送りに挑戦!
どうやったら、速くボールを送れるかな。
みんなで作戦を考えて、ゲームに取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽 リズムにのって

いるかはざんぶらこ♪
楽しい曲のリズムにのって、楽器を奏でました。
みんなノリノリです。
画像1 画像1
画像2 画像2

国語 どこをくらべる?

2つのものの違いを、一生懸命探しました!
「大きさは、ものによって違うじゃない?だから比べられないかも…」「食べられる場所がちがうよ!」と
自分のくらべるものについて友達と話しながら考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活 おもちゃ作り2

おもちゃで遊んでいる様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

生活 おもちゃ作り

おもちゃ作りをしました。

自分が作ったおもちゃで遊びました。
「どうやったらうまく進むの?」
「どうやったらもっと飛ぶの?」と、
友達と協力しながら作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

図工 まどからこんにちは

「どこを残したらハートの形の窓になるんだろう。」
「これだと、小さくてカッターで切れないかな…?」と思考錯誤しながら、窓の下書きをしていました!
画像1 画像1
画像2 画像2

図工 まどからこんにちは

カッターを使って、窓をつくります。
いろんな形の窓。
窓から何を見せようかな。
想像を広げながら、取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

係活動、がんばるぞ!

係ごとに、活動内容や意気込みをポスターにまとめました。
活発に意見を出し合う子供たち。
これからの活動が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/29 お休み
3/30 お休み
3/31 お休み
4/1 お休み
4/2 お休み
4/3 お休み
4/4 お休み
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242