最新更新日:2024/05/19
本日:count up5
昨日:59
総数:417790
5月らしいさわやかな風が感じられる季節になりましたね。

こんなものがほしいな

国語の授業で、「こんなものがほしい」と自分で考えたものを、みんなに発表しました。
伝わる声の大きさで話そうとしたり、友達の発表を聞いて、「こんなことはできるの?」とたくさん質問したりしていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活科 発表会にむけて

お店の人から聞いたお話を、模造紙にまとめました。
みんなに伝わるように、試行錯誤しながら取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工 どんな音がするかな

身近にあるものを組み合わせて、楽器を作りました。
たたいたり、傾けたりして、どんな音がでるのかを試します。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

町探検3

普段は見られない郵便のバイクや車の
様子を見させていただきました。

みんな嬉しそうに見ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

町探検1

クラスごとに行き先をかえて、町を探検しました。
このクラスは、マックスバリュ裾野店さんへ。
店員さんに話を聞いて、お客さんのための様々な工夫を学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

町探検2

2の2は裾野郵便局へ行きました。

郵便局の方のお話に、
興味津々です。

一生懸命メモを取りながら聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 時間走

今までの練習の成果を出せるように、一人一人全力で頑張りました!
一生懸命走る姿、一生懸命友達を応援する姿が、きらきらしていました!!
画像1 画像1
画像2 画像2

きつねのおきゃくさま

きつねのおきゃくさまも終盤にさしかかり、役を決めて音読しました。
だれの台詞か、班で確認しながら一生懸命読んでいました!
画像1 画像1
画像2 画像2

鈴木図書館の方にインタビュー

鈴木図書館では、普段見ることができないところを見学させていただいたり、働いている方に実際にインタビューしたりしました。
一生懸命質問し、メモをとっていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 音楽

「かぼちゃ」という曲を歌い、楽器を奏でました。
あたたかい歌声が教室に響きました。

画像1 画像1

2年生 国語

「きつねのおきゃくさま」を読み、感想をまとめました。
主人公であるきつねに対する印象は「かっこいいな」「かわいそうだな」「かわいいな」。
いろいろな感想が出ました。
これから読み進めていきます。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/20 お休み 年度末休業 〜4/7
3/21 お休み
3/22 お休み
3/23 お休み
3/24 お休み
3/25 お休み
3/26 お休み
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242