最新更新日:2024/05/16
本日:count up131
昨日:170
総数:417429
5月らしいさわやかな風が感じられる季節になりましたね。

50メートル走 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会が楽しみですね。いっぱい走って、もっともっと速くなるといいですね。

50メートル走 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生ががんばっています。昨年よりも、たくましくなりましたね。

花いっぱいになあれ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
飛んでいく風船の気持ちになります。

数の読み書き その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大事な学習なので、しっかりと読み書きできるように、がんばりましょう。

数の読み書き その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
数を数字で表したり、漢字で書いたりします。「数を読める」ということは「漢字で書ける」ということです。

授業参観 その4(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
一生懸命に学習しています。

授業参観 その3(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
ちょっと緊張しているようです。

1000までの数 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
百の位、十の位、一の位、それぞれのかたまりの数を数えます。

1000までの数 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「100のかたまりが何個あるのか」を考えます。

100より大きい数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
数え方を工夫します。どうやれば間違いなく数えられるでしょうね。

クラスのめあて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラスのめあてを決めます。「こんなクラスにしたいな」、それぞれの子どもたちが自分の考えを出し合います。いいめあてができるといいですね。

春の花、見つけたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
春の花を見つけ、観察カードに絵を描いています。

ノートの使い方

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ノートの使い方」について、約束を確認しています。しっかり学習するためには、とっても大事なことです。

1日を振り返って

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の1日を振り返って、楽しかったことやがんばったことを発表します。

春の草花 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
春の草花は色とりどりでかわいいですね。

春の草花 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校で見つけた「春の草花」を観察しました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 新任式・前期始業式・入学式
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242