最新更新日:2024/05/19
本日:count up8
昨日:59
総数:417793
5月らしいさわやかな風が感じられる季節になりましたね。

交通安全教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自転車や歩行時に気を付けることのお話を伺いました。
車や自転車は急には止まれない。
実験を通して、学びました。

授業を頑張る5年生〜その6〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
外国語の授業です。アルファベット、30までの数字、英語で言えるかな?
4年生までの復習ですよ〜!

授業を頑張る5年生〜その5〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
書写の授業です。
手本をしっかり見て、書きます。
どうですか?この「道」!!

授業を頑張る5年生〜その4〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科の授業です。雲はどうやって作られるのか。
生活経験から、自分の考えを語ることができました。

授業を頑張る5年生〜その3〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2つの合同な四角形を見て、対応する変や角を探しました。
う〜ん、図形が逆さまになっていると対応する変や角を見つけづらい・・・。
苦戦しながらも、理解を深めています。

授業を頑張る5年生〜その2〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数のテストの直しをしました。間違いをしっかり直すと力になります。友達との確認もじっくりやりました。

授業を頑張る5年生〜その1〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
タブレットに初めて触りました。
自分だけのアドレスにワクワク!
先生が作ったアンケートに答えて、どきどき!
今後の授業も楽しみになりました。

委員会もがんばる5年生

5年生になって委員会が始まりました。授業も頑張る5年生、委員会も頑張っています。何度もピッピッとバーコードをなぞり、貸し出し作業をします。みんな本をたくさん借りて下さいと思いを込めてます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業をがんばる5年生〜その4〜

画像1 画像1
画像2 画像2
家庭科の授業です。次回は、家庭科室でお茶を入れます。その計画を立てて、動画で確認しました。

授業をがんばる5年生〜その3〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
社会の授業です。地球儀と地図帳で世界の国々を探しました。

授業をがんばる5年生〜その2〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
外国語の授業です。ALTの先生の質問に答えています。
英語でのやり取りが自然にできていて、素敵です!

授業をがんばる5年生〜その1〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科の授業です。種は、どうしたら芽を出すの?
様々な条件を発表して友達に伝えることができました。

授業を頑張る5年生〜その5〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
外国語の授業です。
サイコロを振って、止まったマスの質問に答えます。
「なんて言えばいいんだっけ?」友達に聞くと、「I like〜.だよ!」
安心ですね!

授業を頑張る5年生〜その4〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
書写の授業が始まりました。
しーんとした教室に、鉛筆の走る音だけが響きます。
45分、集中して取り組むことができました。

授業を頑張る5年生〜その3〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
道徳の授業です。
自分の考えを発表しようと、手を挙げて発表!
だんだん意見を言える子が増えてきました。

授業を頑張る5年生〜その2〜

画像1 画像1
画像2 画像2
社会の授業では、世界の国々を勉強中です。
大きなモニターで、世界を見てみると・・・?!
日本はどこにあるのかなぁ。

授業を頑張る5年生〜その1〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科の授業が始まりました。天気の学習です。今日の天気は・・・!
富士山もきれいに見えました。

授業を頑張る5年生〜その4〜

画像1 画像1
画像2 画像2
初めての外国語の授業。
ALTの先生も、新しい教科書もはじめまして!でした。

授業を頑張る5年生〜その1〜

画像1 画像1
画像2 画像2
小数と整数のまとめの問題に挑戦中。
先生からもアドバイスをもらって、安心安心!

授業を頑張る5年生〜その3〜

画像1 画像1
画像2 画像2
学級会を行いました。
楽しい笑い声と元気な先生の声が廊下にも響いていました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 お休み
4/1 学年始休業
4/2 お休み
4/3 お休み
4/4 学年始休業
4/5 学年始休業
4/6 学年始休業

西小学校グランドデザイン

その他

裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242