最新更新日:2024/05/16
本日:count up9
昨日:187
総数:417494
5月らしいさわやかな風が感じられる季節になりましたね。

水泳(1年生) その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
がんばった後には、ご褒美で「お楽しみの時間」がありました。

水泳(1年生) その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は、水泳の基本を学びます。

みつばちのぼうけん その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
同じ曲でも、ずいぶんイメージが変わりますね。それが音楽のすばらしいところでしょうか?

みつばちのぼうけん その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ぶんぶんぶん」の曲を聴き、演奏による違いを感じます。

本を借りたよ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どの本にするのか、迷っている子どもたちもたくさんいます。

本を借りたよ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生が夏休み用に図書室で本を借りています。

漢数字 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
漢数字が書けるようになると、便利になりますね。

漢数字 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
漢数字の学習です。

アサガオ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
どの色もきれいですね。

アサガオ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生のアサガオです。いろいろな色の花が咲きました。

いきもののあし その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
発表する人も、発表を聴く人も、とってもりっぱな態度でした。

いきもののあし その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分の書いた文を発表します。発表する人も、順番を待つ人も、どちらもドキドキです。

交通安全教室 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休みに事故に遭わないように、しっかりと学習しました。

交通安全教室 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休みを前に、交通安全教室を行いました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 新任式・前期始業式・入学式
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242