最新更新日:2024/04/28
本日:count up36
昨日:87
総数:415480
新年度が始まって3週間! 新しいクラスにもだいぶ慣れたかな。

インフルエンザ情報 3月16日

3月 16日(水)  インフルエンザ停止、かぜによる欠席状況


・1年生 インフルエンザ 0人  かぜ 3人   (かぜひき  4人)
・2年生 インフルエンザ 0人  かぜ 4人   (かぜひき  6人)
・3年生 インフルエンザ 0人  かぜ 3人   (かぜひき  3人)
・4年生 インフルエンザ 0人  かぜ 0人   (かぜひき  2人)
・5年生 インフルエンザ 0人  かぜ 2人   (かぜひき  2人)
・6年生 インフルエンザ 0人  かぜ 0人   (かぜひき  2人)
・ 5組 インフルエンザ 0人  かぜ 0人   (かぜひき  1人)

 合計  インフルエンザ 0人  かぜ 6人  (かぜひき登校20人)

昨晩の地震には驚きましたね。
新燃岳に始まって、今回の宮城沖・福島沖の大地震、新潟、長野の地震、
そして、静岡県東部地震。
地面の下でどんな動きがあるのか。
原子力発電所の状況や停電も加わって、不安がつのってきます。

子どもたちも昨夜の地震に、より切実なものを感じていると思います。
今日は、腹痛や体調不良による欠席が目立ちました。
インフルエンザの流行時には、発熱による欠席が多かったのですが、
今週は胃腸系の欠席が多くなりました。

心配や不安による精神的なものからの体調不良もあるかもしれません。
心身ともに、地震への備えをしていきましょう。

困っている被災地の方々を思いやりながら、
今、自分たちができることを、明るく、元気に
やっていきたいと思います。

写真は、4年生のものです。
西小では、4年生になるとウサギの世話をします。
自分たちがえさをやったり糞の始末をしたりしながら
「動植物を愛護する精神」を培っていきます。
自分より弱いものへの接し方を身につけていきます。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 新任式・始業式・入学式
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242