最新更新日:2024/05/07
本日:count up112
昨日:119
総数:416442
5月らしいさわやかな風が感じられる季節になりましたね。

6月30日(金)の給食

画像1 画像1
〔こんだて〕
・ごはん ・ぎゅうにゅう ・ぶた肉と厚揚げのピリ辛炒め
・コーンたまごスープ

 今日は、ぶた肉と厚揚げをいろいろな野菜やキムチと一緒に炒めました。ごはんが進むおかずですね。コーンたまごスープは、コーンの甘味で優しい味になりました。

町探検

富沢、二ツ屋方面に町探検に行きました。
二ツ屋公園で遊んでいると「バッタがいた!」と生き物を見つけたり、歩いて探検していると「朝は、あそこに旗振りの人がいて、声を掛けてくれるんだよ!」と教えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ChromeBook 使っています!

 今日の国語の授業では、動物の足の図鑑を作りました。
 本物に近い絵を描くために、ChromeBookで画像を出して、見本にしながら活動に取り組みました。少しずつ扱いに慣れてきているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大きくなったよ

植えたときは、ひざ下くらいの高さだった野菜。
すくすく大きくなりました。
観察する目も、真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月29日(木)の給食

画像1 画像1
〔こんだて〕
・黒糖入り山型食パン ・ぎゅうにゅう ・魚のパン粉焼き
・二色ソテー ・じゃがいものポタージュ

 今日は、じゃがいもをたくさん使っておいしいポタージュを作りました。ミキサーでなめらかにして、こがさないように丁寧に作りました。パンと一緒においしくいただきました。
 今日パン粉焼きにした魚の正体は、静岡県産の「しいら」でした。 
画像2 画像2

退所式


二日間の思い出を胸に、西小に戻ります。
画像1 画像1

カレー作り

美味しくカレーを作りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

火おこし


頑張って火を起こします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

清掃活動


感謝の気持ちを込めて綺麗にします。
画像1 画像1
画像2 画像2

おはよう!


朝のつどいです。今日も一日素敵な日にしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

楽しいゲーム!


スタンツの次はいろんなゲーム楽しみます!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スタンツ

各クラス、楽しいスタンツを披露しました!
画像1 画像1

5年生 ファイヤーの始まりです

火の神と、火の子たちにより炎があがります。
画像1 画像1
画像2 画像2

点火!


キャンプファイヤーが始まりました。
火の神から四つの火をいただき、いよいよ点火です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよです


キャンプファイヤー、いよいよ始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2

おいしい!


もりもり食べて、この後の活動も元気いっぱいです!
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 キャンプファイヤーが始まる予感

わくわく、どきどきが伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

夕食!


美味しくいただきました!
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 夕べのつどい

夕べのつどいでは、夕べのダンスを踊りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

夕べの集い

みんなで夕方のダンスです!楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/29 お休み
3/30 お休み
3/31 お休み
4/1 お休み
4/2 お休み
4/3 お休み
4/4 お休み
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242