最新更新日:2024/05/09
本日:count up92
昨日:123
総数:416545
5月らしいさわやかな風が感じられる季節になりましたね。

6年生を送る会 本番

6年生を送る会の本番がありました。
緊張しながらも、全員全力で頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

六年生を送る会

 1〜5年生へのお返しとして、卒業式で歌う「いのちの歌」を披露しました。
校舎の写真立ては、みんなで協力してくれたプレゼントです!六年生もたくさんの笑顔で溢れ、楽しめましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教室で直接もらえてうれしいな

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とても素敵なプレゼントをもらいました。
1年生から5年生までが、協力して作ってくれた
写真立てです。

素敵なプレゼントとお礼

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさんの思い出がよみがえってくる出し物
6年生みんなが笑顔になりました。

そして、6年生から歌を贈ります。

6年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
始まりました^_^

図工 1年生の思い出

来年度の新一年生を迎え入れるときの教室掲示を準備しています。
自分たちの一年間の思い出を振り返りながら、楽しく作業ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ

3組は、今年度最後の読み聞かせでした。落ち着いて本と向き合うことができるこの時間はとても貴重なものです。今年度もありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3組がいこくご

とっても楽しそうです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3組がいこくご

久しぶりの外国語の授業です。リズムに合わせて楽しく学習しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

これであなたも作家になれる

4コマ漫画作家になりました!
他の作家さんの作品も読みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

この泡はなんだろう・・・

沸騰している鍋からブクブク出てくる泡の正体は?
実験して、じっくり観察しています。
おー、袋が膨らんだ。
おー、袋がぺしゃんこになった。
で、一体泡の正体は何だろう・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

練習

6送会にむけて、練習してます。
6年生が喜んでくれるようにがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生5年生 ペアあそび

今年度最後の2年生5年生のペア活動でした。
毎回、「今週の木曜日は、5年生とペア遊びだよね!?」と楽しみにしていました。
優しい5年生のおかげで、最後も笑顔いっぱいで、また遊びたい!と話していました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・5年 最後のペア活動

ペアのお兄さんやお姉さんに
お礼の手紙を渡しました。

5年生からの手紙を受け取ると、
とても嬉しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会の練習

6年生を送る会の本番まで、あと一週間を切りました。
当日に向けた確認を全体で行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数 どんな図になるかな

テープ図のかき方を学んだ子供たち。
タブレットを使って図に表し、答えを求めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

全力で!

算数のテストです。みんな、全力で集中して頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2

図工「紙皿ころころ」

図工で作った「紙皿ころころ」で、遊びました。「回るときれい!」「端から端まで転がったよ!」と、みんな楽しそうに遊ぶ姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月14日(水)の給食 ☆6年3組作成こんだて

画像1 画像1
☆こんだて☆
・ごはん ・ビーフカレー ・ぎゅうにゅう
・野菜チップス ・福神漬け ・コーヒーぎゅうにゅうのもと

 今日は6年3組さんが家庭科の授業で考えたこんだてです。みんなが大好きなカレー、豪華なビーフカレーです。静岡県産の牛肉で作りました。
 今回の野菜チップスは、さつまいもとごぼうで作りました。カリッと揚がって、いい音がしましたね。コーヒーぎゅうにゅうも上手に作ることができたかな?
みんなが大好きメニューで、どのクラスもたくさん食べていました。
6年3組さん、ありがとうございました!

気持ちを込めて

6送会に向けて、準備を進めている5年生。
お花にも気持ちを込めて、真剣に作ります。いよいよ本番が来週に迫ってきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/21 お休み
3/22 お休み
3/23 お休み
3/24 お休み
3/25 お休み
3/26 お休み
3/27 お休み
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242