最新更新日:2024/04/26
本日:count up57
昨日:172
総数:415414
新年度が始まって3週間! 新しいクラスにもだいぶ慣れたかな。

年度末

年度末です。
クラスで色々やってます。

大掃除は教室にも感謝ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

おいしーね

お弁当、ありがとうございます!
お弁当、おいしいね!
来年も宜しくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日(金)の給食 ☆6年生、5・6・7・8組セレクト給食

画像1 画像1
画像2 画像2
☆こんだて☆
・ごはん(ごはん または わかめごはん) ・ぎゅうにゅう
・主菜セレクト
(からあげ・照り焼きハンバーグ・えびフライからひとつ選択)
・ほうれんそうのバター炒め ・みそ汁 ・いちご
・デザートセレクト(いちごロールケーキ・チョコロールケーキ・手作りアップルパイ・みかんゼリーからひとつ選択)

 今日は、6年生と5・6・7・8組のセレクト給食でした。少し前に選んでもらったメニューをみんなで楽しく食べました。おかわりは自由なので、白熱したじゃんけん大会も!
一番人気は、主菜はからあげ、デザートは手作りアップルパイでした。

ご卒業、おめでとうございます。中学校へ行っても、給食をたくさん食べてね!

3月14日(木)の給食 ☆卒業・進級お祝いこんだて

画像1 画像1
☆こんだて☆
・赤飯 ・ごま塩 ・ぎゅうにゅう
・とりの照り焼き ・お祝いすまし汁 ・お楽しみケーキ

 今日は、お祝いこんだてです。おめでとうの気持ちを込めて、給食室でお赤飯を炊きました。1年生から5年生は、今年度の給食最終日でした。どのクラスも楽しい雰囲気で食べていました!!
 1年間、ありがとうございました。

学年サッカー大会

5年生4クラスみんなでサッカー大会をしました!
チームの良さを生かした作戦を考えたり、相手によって動きを変えたり、工夫が見られた時間になりました。勝ち負けよりも、みんなで楽しむことを意識して取り組みました。友達のすごいところや良いところもたくさん見つかったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラスイベント&セレクト給食

6年生は今日、クラスイベントとセレクト給食がありました。
午前中は各クラス工夫を凝らしたイベントを楽しんでいました。
小学校生活最後の給食は、豪華なセレクト給食!!
ボリューム満点で盛りだくさんな給食に大興奮でした。
6年間、愛情たっぷりでおいしい給食をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バルーンリリース

「3,2,1、いけー!!」
願いをこめて風船を飛ばしました。
青い空にきれいに吸い込まれていった風船たち。
携わってくださった皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

西小学生の主張!

よく晴れた空の下、卒業を控えた6年生がバルーンリリースと主張大会を行いました。
渡り廊下から、自分の夢や目標を大きな声で力いっぱい主張する姿は、とても頼もしく、堂々たるものでした。「夢があります!」「なあに?」仲間とともに過ごす素敵な時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はがきを出しに行きました

国語の学習で、
知らせたいことをはがきに書きました。

書いたはがきは
自分でポストに出しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食最終日


今日が今年度最後の給食でした!
ケーキも赤飯もすまし汁も、みんなでおいしくいただきました。
画像1 画像1

3月13日(水)の給食

画像1 画像1
☆こんだて☆
・麦ごはん ・ポークカレー ・ぎゅうにゅう
・パリパリサラダ ・ヨーグルト

 今日はみんなの大好きなカレーです。やっぱり大人気でした!
パリパリサラダは、6年生が家庭科でこんだてを考える時に、どのクラスでも候補にあがっていたメニューです。卒業前にぜひ食べてもらいたくて、作りました。カリッと揚がったワンタンの皮(ぎょうざの皮でもOK!)をいつものサラダにのせるだけで、楽しくおいしく食べられますね。
画像2 画像2

外国語の授業2

友達と英語であいさつをしました。

ジェスチャーやアイコンタクトを意識して
会話を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

外国語の授業

外国語の授業は
とても楽しくて、
みんなノリノリです。
画像1 画像1
画像2 画像2

体重測定

1年間で最後の体重測定がありました。
測定の前には、養護教諭による睡眠時間の大切さを伝えるお話も聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

立論 最終確認

国語でディベートをします。
次回は本番!今日は立論の最終確認です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ディベート本番! 2


司会やフロアのみんなも、討論の全体を見て進めたり、意見をじっくりと聞いたり、実りのある時間になったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

ディベート本番! 1

国語の時間で準備を進めてきたディベートも、いよいよ本番です。
賛成派、反対派、それぞれ意見を出し合い、考えを深めることはできたでしょうか?

画像1 画像1
画像2 画像2

ポートボール

 3年生では、ポートボールをやっています。
どうしたら点が取れるか作戦会議をしながら、チームで力を合わせて頑張りました。
白熱した試合が繰り広げられていました!
画像1 画像1
画像2 画像2

あっという間に

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しく学べた社会科見学
早くも帰路につきます。

帰路へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
時間前に集合し、帰路に着いています。
お疲れモードの人もいますが、楽しい時間が過ごせたようです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 修了式1〜5年 卒業式6年開式13:30〜
3/20 お休み 年度末休業 〜4/7
3/21 お休み
3/22 お休み
3/23 お休み
3/24 お休み
3/25 お休み
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242