最新更新日:2024/05/09
本日:count up135
昨日:123
総数:416588
5月らしいさわやかな風が感じられる季節になりましたね。

新年でカルタ


外国語の授業で単語のカルタをしました。
みんなバシバシと取っていて盛り上がっています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月12日(金)の給食

画像1 画像1
☆こんだて☆
・七草ごはん ・ぎゅうにゅう
・ぶりの西京焼き ・すまし汁 ・だいだいのムース

 今日は、西小みんなの健康を願って、七草ごはんを給食室で炊きました。1月7日に七草がゆを味わったご家庭も多いことと思います。まだまだ寒い日が続きます。しっかり食べて体調を崩さないように気をつけたいですね。

1月11日(木)の給食

画像1 画像1
☆こんだて☆
・中華めん ・塩ラーメンスープ ・ぎゅうにゅう
・春巻き ・小松菜の中華いため

 3学期の給食がスタートしました。西小のみんなが元気に過ごせるよう、安心・安全でおいしい給食作りをがんばります。ご理解、ご協力よろしくお願いいたします。
 給食初日は、野菜たっぷりの塩ラーメンです。あたたかいスープが体にしみわたりました。みんなうれしそうに味わっていました!

どんな1年にしたいかな?

学校が始まって、今年の目標を考えました。習い事、お勉強、お家でのことなどいろいろ書かれていました。目標に向けてがんばりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

三学期が始まりました!

 冬休み明け、久しぶりの登校でしたが、元気いっぱいの顔をたくさん見ることができました。
 あっという間の三学期、みんなでいっぱい思い出を作っていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 学年集会

 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
令和6年が始まった初日に体育館にて、朝会・学年集会を行いました。
担任の先生たちから卒業に向けた抱負を子供たちへ送りました。
一日一日を楽しんでいこう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリスマス会をしました!

2学期のまとめとして、クリスマス会をしました。
クラスみんなで協力して準備をしたからこそ、楽しくできました。大成功でしたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書き初め 真剣です

書き初めの練習、第2回です。
移杖式のあと、気持ちを切り替えて真剣に取り組んだ5年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伝統を受け継ぐ移杖式

いよいよ移杖式当日。
6年生から、西小伝統の鼓笛を引き継ぎました。
身が引き締まる思いですね。
ただ演奏するだけではなく、生活や学習でも頑張っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

おいしいよ

画像1 画像1
画像2 画像2
2学期最後の給食でした。
「今日もおいしい!」
「ケーキ最高!」
にっこにこな給食の時間でした。

4年生は学級閉鎖が多くてご心配をおかけしました。
元気になった様子を一気にお知らせいたしました。
毎日元気です!!!!!

移杖式

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は移杖式でした。5,6年生がとてもかっこよかったです。
自分達は、来年あそこに立っているんだなぁと、
楽しみ半分ドキドキ半分の4年生でした。

夢に向かって

画像1 画像1
画像2 画像2
総合の「夢に向かって」も佳境に入っています。
自分の夢に向かってドリームツリーを作っています。
3学期の授業参観で発表します。お楽しみに。

実験

理科の実験をしました。
温度によって体積が大きくなったり、小さくなったりします。
目の前で見る変化に大喜びの4年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書き初め

画像1 画像1
画像2 画像2
今年は広々図工室で書き初めです。
3年生で学んだことを生かして、とってもいい字を書いています。

12月20日(水)の給食

画像1 画像1
〔こんだて〕
・カレーピラフ ・ぎゅうにゅう
・もみの木ハンバーグ ・冬のあったかポトフ
・お楽しみチョコケーキ

 今日は2学期最後の給食でした。給食室でカレーピラフを炊きました。授業中からカレーのかおりがして楽しみだったようです。お楽しみのチョコケーキも、大事そうに食べていました。
3学期の給食は、1月11日(木)からスタートします。
冬休みもしっかり食べて、元気に過ごしてくださいね。

6年生の演奏

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
思いのこもった演奏が、体育館に響いています。

移杖式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生にとっては最後の演奏
そして、5年生にとっては最初の演奏です。

体育館に全学年集まっての移杖式です。

第2回 書き初め

 学年で書き初めに取り組みました。2回目となると字の上達が明らかに分かります。大きく、堂々とした字を書くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよ明日

明日の移杖式に向けて、最後の練習です。
5年生みんなの気持ちも、いよいよ高まってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリスマス会の準備2

どのクラスも、みんなでアイデアを出し合いながら、力を合わせて取り組みました!
本番が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 お弁当の日 修了式6年 卒業式準備5年
3/19 修了式1〜5年 卒業式6年開式13:30〜
3/20 お休み 年度末休業 〜4/7
3/21 お休み
3/22 お休み
3/23 お休み
3/24 お休み
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242