最新更新日:2024/05/07
本日:count up115
昨日:119
総数:416445
5月らしいさわやかな風が感じられる季節になりましたね。

実習生による読み聞かせ

教育実習の先生が、5年生に読み聞かせをしてくれました。
お話は、「モチモチの木」です。「3年生の国語でも勉強した!」という声が聞こえましたが、教科書では明かされていなかった部分まで知ることができ、みんな興味津々でした。
実習生の先生とすごせる時間も残りわずかになってしまいました。5年生も寂しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 ダンス2

最後の決めポーズもばっちりです!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 ダンス

運動会では、
とてもかわいらしく元気いっぱいに
踊りました!
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会の思い出

今日の図工の授業では、運動会の思い出をクレヨンを用いた絵で表現しました。
大きく顔を描くことを大切にし、笑顔いっぱいに描く中で、たくさんの思い出を振り返ることが出来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 伝統の鼓笛!

 鼓笛の練習を始めて、約半年。その練習の成果を堂々と披露することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 運動会リレー

 クラス対抗のリレー!最後までバトンをつなぎ、ゴールまで駆け抜けました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばった後のお弁当!!

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会後のお弁当は格別!みんなぺろりと食べていました。

5年生 学級対抗リレー

流れるようなバトンパス!さすが5年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 団体競技


5年生の団体競技、「協力して笑顔の虹を架けろ ☆キラキラ☆リレー」です。
友達と協力して、クラスカラーのTシャツをつなぎました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 5

運動会の後は振り返りをしっかりしました。
休み時間。ちょっと、お疲れモードの子もちらほら・・・
がんばったもんね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 4

がんばりました
画像1 画像1

4年生 3

リレー!
全力で走りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 2

ソーラン!ソーラン!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 1

舞いました!
響き渡りました!
ソーラン節!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 3年生 お弁当

おいしいお弁当でパワーチャージ!
疲れ切った体も見事に回復しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 3年生 応援

競技終了後は、4年生の応援です。
ソーラン節のかっこよさを目に焼き付けて、来年の自分たちをイメージしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会 3年生 リレー

去年よりもバトンパスもスムーズになっていて上達しましたね!
開会式にも参加して良い姿勢でのぞめました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会 3年生 つなひき

今年の運動会の先陣を切るのは3年生!
クラスで力を合わせて綱を引きます。パワー!!!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 リレーできらきら

最後まで力いっぱい走りきりました!
大きな声で友達を応援する姿もきらきらしていました!
画像1 画像1

2年生 ダンスできらきら2

「上手くできるか心配だけど、楽しみ!」と練習の成果を見せるべく、一生懸命おどる姿がとてもキラキラしていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/17 お休み 親路の会草刈り
3/18 お弁当の日 修了式6年 卒業式準備5年
3/19 修了式1〜5年 卒業式6年開式13:30〜
3/20 お休み 年度末休業 〜4/7
3/21 お休み
3/22 お休み
3/23 お休み
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242