最新更新日:2024/05/07
本日:count up67
昨日:119
総数:416397
5月らしいさわやかな風が感じられる季節になりましたね。

3・4年生ペア活動

3・4年生の最後のペア活動がありました。あいにくの雨でしたが、室内で楽しく遊ぶことができました。3年生も4月からは高学年です。今年の4年生のように、下学年を上手にリードして、楽しいペア活動にしていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昔の道具調べ

今と昔の道具の違いを調べてまとめました。テレビ、冷蔵庫、洗濯機、電話、車…今の生活がどんなに便利かよく分かりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会 3年生

6年生を送る会がいよいよ本番を迎えました。
6年生のために、一生懸命準備してきました。
リコーダーを演奏する姿、立派でした!クイズもとっても盛り上がりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー全力教室2

ドリブルやパスの練習をしました。

最後の試合は、
白熱した戦いになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー全力教室

アスルクラロの方から、
サッカーを教わりました。

みんなとても楽しそうです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日(木)の給食 ☆お茶をたべ茶おう!

画像1 画像1
☆こんだて☆
・マーガリン入りバターロール型パン ・ぎゅうにゅう
・ラ茶ニア ・ウインナーとキャベツのスープ

 今日は、お茶を使ったメニューです。ぎょうざの皮を使ったラザニアに沼津茶を入れた「ラ茶ニア」です。カップに具を入れ、ぎょうざの皮をのせます。そこにまた具をのせて、その上にチーズとお茶をトッピング、オーブンで焼いてできあがりです!ほんのりお茶のかおりがしたでしょうか。ちょっとした工夫で、お茶をまるごといただくことができますね!

2月20日(火)の給食

画像1 画像1
☆こんだて☆
・シュガートースト ・ぎゅうにゅう
・ほうれんそうのソテー ・チキンビーンズ

 今日は給食室でシュガートーストを焼きました。グラニュー糖とマーガリンを混ぜ合わせ、パンにぬり、大きなオーブンで焼きました。あまくておいしいトースト、みんなうれしそうでした♫

いろいろな災害


こちらのクラスでも、社会の時間で災害について学習しています。
調べたことを、Chromebookを使ってまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2

災害に備える

社会の時間で、災害について調べています。
国や県は、どんな対策をしているでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生ありがとう! 2

はじめの言葉から終わりの言葉まで、自分たちの気持ちをすべて出し切りました。
6送会、大成功! 5年生のみんな、お疲れ様でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生ありがとう! 1

いよいよ6年生を送る会、当日です!
この日のために準備をしてきた5年生。みんな思いっきり感謝の気持ちを6年生に届けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6送会 4年生です2

終わった後は、ほっとした1枚。
ハイチーズ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6送会 4年生です1

6年生を送る会がありました。
4年生の出し物、6年生喜んでくれるかな。ドキドキです。
ごんぎつねの最後の場面。
ソーラン節。
4年生のころを思い出してくれたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

2年生は、クイズや音読、ダンスを通して、6年生に感謝の気持ちを伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

お弁当

6年生が終わった後は、おいしいお弁当を食べました!
本日も準備のご協力、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 本番

6年生を送る会の本番がありました。
緊張しながらも、全員全力で頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

六年生を送る会

 1〜5年生へのお返しとして、卒業式で歌う「いのちの歌」を披露しました。
校舎の写真立ては、みんなで協力してくれたプレゼントです!六年生もたくさんの笑顔で溢れ、楽しめましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教室で直接もらえてうれしいな

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とても素敵なプレゼントをもらいました。
1年生から5年生までが、協力して作ってくれた
写真立てです。

素敵なプレゼントとお礼

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさんの思い出がよみがえってくる出し物
6年生みんなが笑顔になりました。

そして、6年生から歌を贈ります。

6年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
始まりました^_^
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/17 お休み 親路の会草刈り
3/18 お弁当の日 修了式6年 卒業式準備5年
3/19 修了式1〜5年 卒業式6年開式13:30〜
3/20 お休み 年度末休業 〜4/7
3/21 お休み
3/22 お休み
3/23 お休み
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242