最新更新日:2024/04/26
本日:count up55
昨日:172
総数:415412
新年度が始まって3週間! 新しいクラスにもだいぶ慣れたかな。

3月13日(水)の給食

画像1 画像1
☆こんだて☆
・麦ごはん ・ポークカレー ・ぎゅうにゅう
・パリパリサラダ ・ヨーグルト

 今日はみんなの大好きなカレーです。やっぱり大人気でした!
パリパリサラダは、6年生が家庭科でこんだてを考える時に、どのクラスでも候補にあがっていたメニューです。卒業前にぜひ食べてもらいたくて、作りました。カリッと揚がったワンタンの皮(ぎょうざの皮でもOK!)をいつものサラダにのせるだけで、楽しくおいしく食べられますね。
画像2 画像2

外国語の授業2

友達と英語であいさつをしました。

ジェスチャーやアイコンタクトを意識して
会話を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

外国語の授業

外国語の授業は
とても楽しくて、
みんなノリノリです。
画像1 画像1
画像2 画像2

体重測定

1年間で最後の体重測定がありました。
測定の前には、養護教諭による睡眠時間の大切さを伝えるお話も聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

立論 最終確認

国語でディベートをします。
次回は本番!今日は立論の最終確認です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ディベート本番! 2


司会やフロアのみんなも、討論の全体を見て進めたり、意見をじっくりと聞いたり、実りのある時間になったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

ディベート本番! 1

国語の時間で準備を進めてきたディベートも、いよいよ本番です。
賛成派、反対派、それぞれ意見を出し合い、考えを深めることはできたでしょうか?

画像1 画像1
画像2 画像2

ポートボール

 3年生では、ポートボールをやっています。
どうしたら点が取れるか作戦会議をしながら、チームで力を合わせて頑張りました。
白熱した試合が繰り広げられていました!
画像1 画像1
画像2 画像2

あっという間に

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しく学べた社会科見学
早くも帰路につきます。

帰路へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
時間前に集合し、帰路に着いています。
お疲れモードの人もいますが、楽しい時間が過ごせたようです。

6年社会科見学

鶴岡八幡宮に続々と集まってきました
画像1 画像1
画像2 画像2

小町通り

それぞれ食べ歩きやお土産の購入など楽しんでいます
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小町通り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お買い物楽しんでます

小町通り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しんでいます^_^

小町通りへ

画像1 画像1
画像2 画像2
続々とチェックポイント通過です!

6年生社会科見学

鎌倉駅を通過しています
画像1 画像1
画像2 画像2

判別行動開始です!

 鎌倉はうっすら晴れてきています!
空気は冷たいですが、班員仲良く気を付けて行ってきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

班別活動スタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鎌倉大仏の大きさに驚きつつ、班別活動スタートです

6年社会科見学

高徳院からスタートです
画像1 画像1
画像2 画像2

鎌倉到着!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
班別行動始まっています!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/13 購買窓口終了
3/14 ブックママ活動最終日 卒業式総練習5・6年
3/15 1〜5年生お弁当 スクールカウンセラー村上先生来校 セレクト給食6年,5〜8組 バルーンリリース6年
3/16 お休み
3/17 お休み 親路の会草刈り
3/18 お弁当の日 修了式6年 卒業式準備5年
3/19 修了式1〜5年 卒業式6年開式13:30〜
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242