最新更新日:2024/05/07
本日:count up107
昨日:119
総数:416437
5月らしいさわやかな風が感じられる季節になりましたね。

ふれあい大会頑張りました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生にとって最後のふれあい大会。たくさんのお店に回って、たくさんのおきゃくさんにあそんでもらいました!がんばったね!

ふれあい大会 最高!

 6年1組のみんなも、お客さんも楽しく過ごせました!1年生から「裁判たのしかった〜」という感想がうれしかったですね。お店も頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい大会 5年生 その2

接客が丁寧で、さすが5年生です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい大会 5年生 その1

どのお店も大盛況でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい大会のあとは・・・

ふれあい大会の後は、おいしいお弁当の時間です!
みんなのお弁当は、どれもおいしそうでした!

画像1 画像1
画像2 画像2

ふれあい大会

いよいよまちに待ったふれあい大会でした。
みんなを楽しませようとたくさん準備をしてきました。
お客さん、とっても楽しそうでした!やったね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 ふれあい大会(2)

自分たちでたくさん考えて、楽しんでもらえるように準備も当日も頑張る姿がきらきらしていました!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 ふれあい大会

はじめて経験する全校開催!
たくさんお客さんが来てくれたことや、いろいろ遊べて嬉しいきらきらした笑顔が見られました!!
画像1 画像1
画像2 画像2

ふれあい大会 4組

4組の様子です。
元気いっぱい、大きな声でお店作りを頑張りました。
たくさんのお客さんが来てくれて、嬉しかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい大会 3組

楽しい「なつのゆうえんち」にたくさんの人が来てくれました!お客さんへの説明もとっても上手でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい大会 2組

ふれあい大会本番です。
お店では、大きな声での呼びかけ、頑張りました。
楽しい思い出が多かったようです。ご家庭でも、本日の様子を聞いてみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい大会 1組

みんなでふれあい大会を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始まりましたふれあい大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝からやる気に満ち溢れています。

明日です!

ふれあい大会、5年生のお店も明日いよいよ開店です!
どのクラスも準備万端。お客さんも、店員さんも楽しめるお店になるといいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

明日です!

いよいよ明日はふれあい大会本番!!!
楽しみすぎる子供たちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよ明日は!

ふれあい大会前日です。明日に向けて最終確認をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日本番です!

 今まで準備してきたふれあい大会が、いよいよ明日開催されます。お店の配置や飾りつけなどの最終確認を行いました。
 全員、やる気満々です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

開店間近!

ふれあい大会の準備が進んで、お試しにお店を開いてみました。
説明の仕方が上手で、さすが5年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新聞の情報を読み取ろう

優雅な朝の新聞タイム…のように見えますが、国語の授業で、新聞の情報を読み取る学習をしています。
見出しやリード、コラムなど、逆三角形型の構成になっていることを確認したあと、いつ、どこで、だれが、何を、なぜ、どうしたのかを読み取っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マット運動

 マット運動で連続技のためにこれまでの回転技を練習しています。どんな技の組み合わせができるのか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/5 ブックママ活動日  体重測定5年
3/6 体重測定4年 PTA常任委員会/専門部委員会
3/7 ブックママ活動日 体重測定3年 ペア活動1・6年
3/8 体重測定2年 社会科見学(鎌倉)6年集合7:00
3/9 お休み
3/10 お休み
3/11 体重測定1年
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242