最新更新日:2024/04/26
本日:count up72
昨日:172
総数:415429
新年度が始まって3週間! 新しいクラスにもだいぶ慣れたかな。

糸のこスイスイ

図工で糸のこぎりを使っています。
安全に気を付けながら、スイスイと作業を進めていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

ティーボール大会!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ティーボールの大会をクラスで開きました。どうしたらたくさん点が入るか、どうしたらアウトにすることができるのか、チームで作戦を考えて試合に臨んでいました。

算数 かたち

算数の授業では、今日から「かたち」の学習が始まりました。
三角形の色紙を並べていろいろな形を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一緒にドッジボール!


2年生と一緒にドッジボールで遊びました。
みんな楽しそうです!
画像1 画像1
画像2 画像2

ペア遊び

雨で思うようにできなかったペア遊び。
やっと遊ぶことができました。

みんな楽しそうに
王様ドッジボールをやりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年生ペア活動

3・4年生の最後のペア活動がありました。あいにくの雨でしたが、室内で楽しく遊ぶことができました。3年生も4月からは高学年です。今年の4年生のように、下学年を上手にリードして、楽しいペア活動にしていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昔の道具調べ

今と昔の道具の違いを調べてまとめました。テレビ、冷蔵庫、洗濯機、電話、車…今の生活がどんなに便利かよく分かりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会 3年生

6年生を送る会がいよいよ本番を迎えました。
6年生のために、一生懸命準備してきました。
リコーダーを演奏する姿、立派でした!クイズもとっても盛り上がりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー全力教室2

ドリブルやパスの練習をしました。

最後の試合は、
白熱した戦いになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー全力教室

アスルクラロの方から、
サッカーを教わりました。

みんなとても楽しそうです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日(木)の給食 ☆お茶をたべ茶おう!

画像1 画像1
☆こんだて☆
・マーガリン入りバターロール型パン ・ぎゅうにゅう
・ラ茶ニア ・ウインナーとキャベツのスープ

 今日は、お茶を使ったメニューです。ぎょうざの皮を使ったラザニアに沼津茶を入れた「ラ茶ニア」です。カップに具を入れ、ぎょうざの皮をのせます。そこにまた具をのせて、その上にチーズとお茶をトッピング、オーブンで焼いてできあがりです!ほんのりお茶のかおりがしたでしょうか。ちょっとした工夫で、お茶をまるごといただくことができますね!

2月20日(火)の給食

画像1 画像1
☆こんだて☆
・シュガートースト ・ぎゅうにゅう
・ほうれんそうのソテー ・チキンビーンズ

 今日は給食室でシュガートーストを焼きました。グラニュー糖とマーガリンを混ぜ合わせ、パンにぬり、大きなオーブンで焼きました。あまくておいしいトースト、みんなうれしそうでした♫

いろいろな災害


こちらのクラスでも、社会の時間で災害について学習しています。
調べたことを、Chromebookを使ってまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2

災害に備える

社会の時間で、災害について調べています。
国や県は、どんな対策をしているでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生ありがとう! 2

はじめの言葉から終わりの言葉まで、自分たちの気持ちをすべて出し切りました。
6送会、大成功! 5年生のみんな、お疲れ様でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生ありがとう! 1

いよいよ6年生を送る会、当日です!
この日のために準備をしてきた5年生。みんな思いっきり感謝の気持ちを6年生に届けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6送会 4年生です2

終わった後は、ほっとした1枚。
ハイチーズ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6送会 4年生です1

6年生を送る会がありました。
4年生の出し物、6年生喜んでくれるかな。ドキドキです。
ごんぎつねの最後の場面。
ソーラン節。
4年生のころを思い出してくれたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

2年生は、クイズや音読、ダンスを通して、6年生に感謝の気持ちを伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

お弁当

6年生が終わった後は、おいしいお弁当を食べました!
本日も準備のご協力、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/29 ・ブックママ活動日・ICT支援員来校
3/1 体重測定5〜8組
3/2 お休み
3/3 お休み
3/4 朝会 体重測定6年
3/5 ブックママ活動日  体重測定5年
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242