最新更新日:2024/04/26
本日:count up53
昨日:172
総数:415410
新年度が始まって3週間! 新しいクラスにもだいぶ慣れたかな。

理科 春のおとずれ

 気温が温かくなってきました。理科では、春の生き物たちの様子を探しに行きました。オオイヌノフグリやアリ、サクラなどが見つかりました。春のおとずれを感じますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

えいごたのしい!

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は英語の授業でALTの先生に教えてもらいました。歌ったり、踊ったり、楽しく勉強しました。

美味しいお弁当

 約一ヶ月ぶりのお弁当の日でしたね。
 とても美味しく、楽しいお弁当の時間を過ごすことが出来ました。
 本日もお弁当のご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日(水)の給食 ☆6年生、5・6・7組セレクト給食

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、6年生、5・6・7組は、楽しみにしていたセレクト給食でした。主菜とデザートは、食べたいものを選びました。
 どのクラスも楽しそうに食べていました。大満足してもらえたかな?
 中学生になっても、しっかり食べて元気に成長してくださいね!

〔こんだて〕
・ごはん ・わかめごはん (どちらか選んで食べました)
・ぎゅうにゅう
・とりのからあげ・てりやきハンバーグ・えびフライ
 (ひとつ選びました)
・ほうれん草のバター炒め
・豆腐とだいこんのみそ汁
・いちご
・ミニいちごロールケーキ・ミニチョコロールケーキ
 ・手作りアップルパイ(ひとつ選びました)

レクレーション

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
レクは借り物、借り人競争。
工夫がすごいです。

お楽しみが続きます^_^

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この日のために磨いた芸が光ります。

お別れお楽しみ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式を明後日に控えて
クラスでのお別れお楽しみ会です。

それぞれ、いろいろな出し物を出しています。
ダンス
合気道の歴史
まだまだ続きます。
笑顔が止まりません。

楽しかった

画像1 画像1
今日が最後の外国語の授業。
ALTの先生ともお別れ。
また来年会えるかな?

お楽しみ給食

給食も残り少なくなりました。
今日の給食は,ケーキ付いてます!
うれしい!
余っているケーキじゃんけんも,熾烈な争いでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

TAKE OFF!


夢に向かってTAKE OFF!
学年目標を叫びながら、バルーンリリースを行いました。
みんなの夢が風船に込もって素敵な時間になりました。

ご協力いただいたPTA父親委員会の皆様、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2

3月14日(火)の給食 ☆1〜5年生給食最終日

画像1 画像1
〔こんだて〕
・シュガー揚げパン ・ぎゅうにゅう
・ウインナーと野菜のソテー ・いろいろ豆のトマト煮

 今日は、1年生〜5年生は給食最終日でした。
最終日は、揚げパン!今回は、シンプルにきび砂糖をまぶしました。豆や野菜もしっかり食べて大満足です。
 来年度も元気に楽しく食べてもらえるよう、給食室もがんばります。
1年間、ありがとうございました。

帰ります!


三島から乗り換えを経て裾野へ帰ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

帰ります^_^

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しく、心もお腹も満腹で帰ります。

風流です


なんだかお昼も風流です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
少し早めのお昼ともっと早めのデザート

もうお昼⁈

遊んでおなかが減ったようです。早すぎるお昼ですが、お弁当をおいしく食べています。足りない子はコロッケやポテトを食べています。暖かいのでアイスを食べて幸せそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いろんな楽しみ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あるもの全て楽しんでいます。

楽しく遊んでいます!

仲良く楽しく遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たのしい!!

動物も乗り物も楽しんでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ベルシティーでお菓子を買って出発!

好きなお菓子を仲良く買って出発しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/31 お休み
4/1 お休み
4/2 お休み
4/3 お休み
4/4 お休み
4/5 お休み
4/6 ■普通日課3時間 下校11:35 第1学期開始 新任式・始業式 入学式
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242