最新更新日:2024/05/19
本日:count up8
昨日:59
総数:417793
5月らしいさわやかな風が感じられる季節になりましたね。

ふれあい大会 5年生〜その4〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カレーを完成させるために、ゲームをクリアして具をゲットしました!

ふれあい大会 5年生〜その3〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
○×クイズや、しゃてき、ブラックボックスのお店で楽しみました!

ふれあい大会 5年生〜その2〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
透明のシートを使ったり、消毒を徹底したりして感染症対策をしました!

ふれあい大会 5年生〜その1〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらのお店は、メイド?いやいや中身は狙撃者。
でも、かわいくておもしろい遊びに、お客さんもにっこりでした。

ふれあい大会本番!

ふれあい大会本番!クラスごとに工夫があって面白いです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい大会 当日!

今日は本番。準備を一生懸命頑張りました。お店番をしたり他のクラスに遊びに行ったりして、真剣な顔や笑顔がたくさん見ることができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わたしの町のおもちゃランド

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年1組おもちゃらんどです。子供たちはお互いに話し合いながら車を走らせたり、的に当てたりと、工夫を重ねて楽しいお店にしていました!

うちゅうへレッツゴー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年2組うちゅうへレッツゴーです。星入れ、宇宙人を倒して星のダイヤをゲットしよう!など、宇宙をテーマにしたお店を作りました!みんなで宇宙人に変身し、お客さんを楽しませました。

サマーフェスティバル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年4組サマーフェスティバルです。テーマにちなんで花火やさん、しゃてきやさん、金魚つりやさんを作りました!みんなで多くの話し合いを重ねてたくさんのお客さんに楽しんでもらえました。

どうぶつの森

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年3組どうぶつの森です。森の中に出現したわなげ、魚釣り、点取りゲームでお客さんに楽しんでもらいました!どのチームも工夫が凝らされていて、お客さんも笑顔で帰って行きました。

ふれあい大会 4年4組

片付けのあとは、ルールを守ることの大切さ、人に喜んでもらうことのうれしさなど、今後の生活の仕方について真剣にふり返りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい大会 4年3組

「たくさんお客さんが来てくれてうれしかった。」
と、終わったあとの表情に達成感が満ちていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい大会 4年2組

感染症対策として、手洗い消毒、経路の確保も心がけていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい大会 4年1組

思いをもって準備してきたことを出し切ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい大会 6年1組

お店の名前は「極みの道〜いでよ学習の神〜」
4つのブースで、これまでの学習に関する問題などを出しました。
お客さんからは、
「フランシスコザビエルだ!」「なんだっけ?」「思い出した!」
楽しそうな声がたくさん聞こえました。
笑顔あふれるふれあい大会となりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい大会 6年2組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ふれあい大会が開催されました。6年2組のお店は『あつまれ!ワタドリ島!』です。お客さんは、島の住民と釣りや虫取りをして楽しみました。釣った魚の裏には、6年生の学習内容のクイズが書かれていて、住民にその答えを言ってポイントをもらっていました。お客さんと住民の笑顔があふれるワタドリ島でした。

ふれあい大会 6年3組

 6年3組のお店は、「仲間と共に蘇我氏をたおせ!ヒストリーインポッシブル」
 蘇我入鹿を倒すために、ゲームをしながらいろいろな道具を集めていきます。より強い武器を手に入れようと、何度も来店するリピーターもたくさんいて大盛況でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい大会 6年4組

 6年4組のお店は、「足利劇場〜ようこそ足利家へ〜」
 足利尊氏、義満、義政の3人が、誰が一番良い将軍だったかを競い合う劇です。大勢のお客さんを前にしても、堂々と自分の台詞を言うことができ、会場は大盛り上がりでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月30日の給食★味噌豆乳ラーメン

中華麺
牛乳
味噌豆乳ラーメンスープ
カミカミスナック

今日は豆乳味噌ラーメンでした!
ふれあい大会後に疲れてしまっていてもちゅるちゅると
食べやすいとおもいます。
副菜のカミカミスナックは揚げてあるのでカリッとした仕上がりで、
カルシウムもとれるのでもりもり食べてくれるとうれしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい大会前日の教室(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
明日、この教室にこどもたちのどんな声や表情があふれるか、楽しみです!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/17 特別日課(1ー4・6年)下校13:05、(5年) 下校15:00 6年修了式 弁当 ALT 卒業式準備(5年)
3/18 修了式(1-5年)下校 11:35 卒業式(6年)下校15:40頃
3/19 お休み 春休み_4/6
3/20 お休み
3/21 お休み
お休み
3/22 お休み
お休み
3/23 お休み
お休み

西小学校グランドデザイン

その他

裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242